情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

キッチンの収納にはニトリの消耗品が便利!?

 

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180412090139j:plain

キッチンがなぜかごちゃごちゃしている、物が取りにくい、そんな悩みをお持ちでないですか?

見た目がすっきりしていて、かつ物が整理されている状態になっていることがベストですよね。

お値段以上と宣伝されているニトリのキッチンをすっきりさせてくれる優れものを紹介します!

主婦の方は必見ですよ。

 

キッチンの収納アイデアは自分次第で変わる!

毎日キッチンに立つ方なら特に、こんなキッチンにしたいという願望がありますよね。

片付け始めて、いざキッチンを使おうというときに、前の置き場所に慣れてしまって余計にはかどらない、というのはなるべく避けたいものです。

整理を始める前にまずは、

 

・どんなキッチンにするか

・どこに収納するかを決める

・いらないものは仕分け

 

からしていきましょう!よく、「私は~をここに収納しています」というブログなどを見かけますが、それはあくまで参考までに。

自分のやりやすいキッチンづくりを目指して、めったに使わない食器などは勇気をだして処分してしまいましょう。

キッチンの収納にはニトリのカウンターが役立ちます。

どう整理しても食器棚には収まらなかったという場合には、ニトリのカウンターが便利です。

どのキッチンにも馴染む色合いや、大きさ、デザインの豊富さから見て選びやすい優れものです。

キャスター付きを選べば、場所を変えたいときや掃除もはかどりますよ。

ちなみに私はサブのカウンターには、お弁当箱、ごみ袋、お客さん用の食器やグラスなど、すぐに使わないものを収納しています。

もちろん参考までにしてください。

スポンサードリンク
 

水切りカゴはいらない?ニトリの「あるもの」で収納上手になれる!

食器の水切りカゴ、結構スペースを使ってしまいますよね。

それにあの大きさをいつも片付けると考えれば手間ですし、清潔面も考えるとなるべく外に出しておきたくないものかと思います。

そういうときは、ニトリで幅45×奥行40㎝の吸水マットが役立ちます!お値段も400円前後ととても安いのでコスパもいいですし、汚くなれば買いなおしやすい優れものです。

私も以前まで水切りカゴを使っていて、毎日洗っては収納スペースも大きくとってしまうので、ずぼらな私には向いていませんでした。

ですが、吸水マットを購入して食器を洗ったらすぐに拭いて片付けるようにしてから、キッチン周りもすっきりしましたし、清潔面も安心できるようになったのでとてもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?収納と聞くと難しく考えてしまいがちですが、自分の使いやすいようにすることも大事です!