情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

今話題のインスタグラム!人気検索ワードとは?ハッシュタグが便利!

インスタグラム 検索ワード ハッシュタグ

インスタ



多くの芸能人や若者が使用しているSNSサイトのインスタグラム。みなさんはどのように利用していますか?

ただ写真を加工してアップするだけのアプリではなく、見るほうも楽しめるいろんな情報がありますよ!

気になることはハッシュタグをつけて検索すれば、誰でも簡単にお気に入りの投稿を見つけることができます。ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク
 

インスタグラムでは名前検索よりも、#(ハッシュタグ)を利用しよう!

インスタグラム 検索ワード ハッシュタグ

インスタ



先ほどからハッシュタグを推している筆者ですが、そもそもハッシュタグとはなにか。

ハッシュタグとは、みなさんの気になるあれこれを検索できる「キーワード」を指します。

たとえば、主婦の味方になる収納事情や、夜ご飯の献立など、猫の手も借りたくなるような毎日のくり返しにはインスタグラムが便利です。

使い方は「#収納」、「#夜ご飯」と、#(ハッシュタグ)をつけて検索するだけ

すごく簡単ですよね。

人物をフォローできるだけでなく、こういったハッシュタグをフォローすることができるので、マイページはいつでも気になる投稿ばかりです。

利用者数が増えてきているインスタグラムでは、世界で共通されているのでおもしろい情報がたくさんあるので、たとえば海外旅行のおすすめスポットの検索にも役立ちそうですね。

スポンサードリンク
 

インスタグラムの検索で楽しめる方法とは?

インスタグラム 検索ワード ハッシュタグ

インスタ



こういったSNSはやはり若者向けに作成されているのかと思えば、幅広い年齢の方やオールジャンルの趣味で使いやすくされています。

ブラーっと立ち寄ってみたカフェでは、お店のインスタグラムのアカウントをフォローすると割引してくれるというお得なこともあります。

行ってみたい場所や、休日の楽しみ、または毎日の手助けなど情報をシェアできるとても楽しいSNSですよ。

スポンサードリンク
 

今話題のインスタグラム!人気検索ワードとは?ハッシュタグが便利!のまとめ

インスタグラム 検索ワード ハッシュタグ

インスタ



例ですが、新商品の口コミを投稿しているアカウントもあるので、失敗をすることが減ったなと筆者は思います!

流行りの「インスタ映え」とは少し違うインスタグラムの使い方ですが、困ったことや気になることは、利用者のリアルな声が聞けるインスタグラムで検索してみましょう。

または情報を発信する側になってみてもおもしろいですね。

最近では最新の自然災害のニュースや地域の便利な情報などシェアしている投稿も見かけるので、利用者数の多いインスタグラムは役立つものだといわれています。

みなさんもぜひ参考にしてみてください。