情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

女子として愛されるために本当に必要なものとは?男子の声を聞いてみた!

 

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180803044356j:plain

せっかく女子として生まれたのなら、女子としての幸せを感じたいと願うのが女心!

 

では、実際女子としては何が求められるのでしょう。

なんとなくは分かるものの、漠然としている部分も多いようです。

また、既に大好きな男子と良い関係を築けている女子は、

どうしたら、このまま愛され続けるのか知りたいところだと思います。

 

そこで今回は、

「女子として見られるためのポイント」や、

「愛される人と愛されない人との違いってなんなのか」、

そして、「大好きな相手から愛され続ける条件」についてまとめてみました。

 

 

 

女子として見られるための5つのポイント

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180803044334j:plain

・可愛らしさが感じられるかどうか

当然ながら、女子として「やっぱり可愛い!」を求める男子が多いようです。

ただし、それは何も見た目だけではなく、仕草や言動でも醸し出すことができます。

実際、見た目はそれほどでも、男子に人気のある女子っていますよね。

 

・それなりの色気があるかどうか

「異性として意識できること=最低限の色気」というのが挙げられるようです。

セクシャリティを全面的に出す必要はないですが、

やはり、女子ならではの雰囲気を持っていることは強みになるようです。

 

・体型が崩れていないかどうか

男子は意外にシビアに見ています。

「太りすぎている女子は女子として認識しない!」なんて、

耳の痛いことを平気で言う男子も。日々油断せず、体型キープの意識を持ち続けましょう。

 

・身だしなみが整っているかどうか

特に「盛る」必要はないですが、化粧や身だしなみなど、最低限の女子力は整えておくこと。そこには立ち振る舞いなども含まれます。

それさえも怠ってしまうと、女子としては見られないかもしれません。

 

・愛おしさがあるかどうか

男子は女子に対し、「大切にしたい、守ってあげたい」 「征服したい、コントロールしたい」 という、保護欲求や支配欲求の心理があります。

そのセンサーに引っ掛かるのはズバリ愛おしさです。

 

スポンサードリンク
 

「愛される・愛されない女子」の違いとは?

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180803044306j:plain

女子として見られるポイントは分かったものの、

それでは実際に「愛される女子」になるにはどうしたらいいのでしょう。

そこで、愛される女子に多く共通する点を挙げてみました。

 

・どんなときも明るくポジティブなこと

・素直なリアクションを取れること

・相手の長所を見つけること

・笑顔を絶やさないこと

・感謝や反省の気持ちをきちんと伝えること

・愚痴や文句を言わないこと

・相手の意見を否定しないこと

・甘え上手なこと

・料理上手なこと

 

これを見ると「女子」としてはもちろん、人間としても愛される要素が多いようですね。

 

女子として愛され続ける5つの条件

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180803044044j:plain

大好きな男子に既に愛されている女子は、もちろんその関係がいつまでも続くことを

望んでいると思います。そのための秘訣をまとめてみました。

 

・挨拶とお礼を欠かさないこと

礼儀は、女子としてだけではなく人間としても非常に大事な要素です。

挨拶に加え、「ありがとう」や「ごめんなさい」をきちんと伝えましょう。

長く一緒にいると、ついつい忘れがちですが、非常に大切なことです。

 

 

・ちょっとした言葉は気にしないこと

男子はたまにデリカシーのないことを平気で口にしますが、それにはほとんど悪気がなく、無意識の可能性もあります。

ある程度、割り切りって不必要にイライラしないようにしましょう。

売り言葉に買い言葉的な口調で返してしまうと、お互い居心地が悪くなってしまいます。

 

・相手の話をきちんと聞くこと

いつも一緒にいるとついつい忘れがちなことですが、

相手が話したいことをしっかり聞くことは非常に大切です。

大事な相手には、自分がきちんと話を聞いて欲しいと思うように、

相手も自分の話を聞いてもらいたがっています。

 

・ちょっとの努力を常に心がけること

ジーンズやノーメイク、髪の毛もナチュラル過ぎが毎日だと、

女子としては、ちょっと問題かもしれません。

自然体でいいという一方、女子力の高い人と比較された時、

目移りされることはあるでしょう。

ワンピースや軽いメイクをちょっと心がけるだけで、きちんと感は出るものです。

 

まとめ

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180803044421j:plain

女子として愛されるためについて考えてみましたが、いかがだったでしょうか?

「女子として幸せになりたい」「大好きな男子から愛されたい」と思うことは、

とても自然なことです。

 

今回、その願いを叶えるための何かしらのヒントがお伝えできていたら

嬉しく思います♪( ´▽`)ノ