情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

彼からウエッジウッドのマグカップのプレゼント!だけど嬉しくなかった理由とは?

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180626105142j:plain

クリスマスプレゼントに当時付き合っていた彼氏からマグカップをもらいました。

以前からウエッジウッドがほしいと言っていたけれど、まさかマイナー柄のウエッジウッドのマグカップをもらうとは!

しかもマグカップって正直もらいすぎて、家にめちゃくちゃたまってしまってませんか?

微妙に私のニーズを外してきた彼の話を聞いてください。

 

 

クリスマスにウエッジウッドのマグカップをもらった!

以前からウエッジウッドが大好きで、いつかウエッジウッドの食器を揃えたいと思っていた私。

その話をよく彼氏にもしていました。

「結婚祝いにウエッジウッドもらったら感激しちゃうね」 なんて話したのはいい思い出です。

以前から微妙にプレゼントのセンスが良くなかった彼氏ですが、クリスマス当日、ウエッジウッドのあのおなじみの青い紙袋を手にした彼氏を発見した瞬間、思わず心の中でガッツポーズ。

やればできるじゃん!と心の中で彼氏を褒め殺し。

そんな雰囲気が彼氏にも伝わったのか、彼氏も何やら得意げな顔をして 「ウエッジウッド好きって言ってたから、プレゼントはウエッジウッドのマグカップにしてみたよ」 やったー!!

大喜びで受け取って開封したところ…

スポンサードリンク
 

マグカップのプレゼント、なぜ嬉しくなかったのかというと

きれいな包みを丁寧にはずし、重みのある箱を開けた瞬間目に飛び込んできたのは、なんとマイナー柄のマグカップ。

「どう!?」 と満面の笑みで聞いてくる彼氏に、私は正直な気持ちを隠さずにはいられませんでした。

「ありがとう!ずっとウエッジウッドほしいって言ってたもんね」 そうです。

ウエッジウッドがほしかったのですが、ずっとほしいと言っていたのはメジャーなワイルドストロベリーの柄。

ザ・ウエッジウッドというものがほしかったのです。

彼氏に「これかわいい」と言って見せていたのもすべてワイルドストロベリーの柄のもののはず。

どうしてこのマグカップを選んだのか聞いてみると 「あんまり見ない柄だからレア感あるでしょ?」 とのこと。

うう~ん、違うんだなあ。

 

 

 

 好みじゃないマグカップの行方は

こうして自分の好みでないマグカップをもらった私でしたが、彼氏としては大満足の様子。

悪気があってあの柄を選んだ訳ではないのです。

ウエッジウッドが好きだと言っていた彼女のために自分なりのアレンジを加えてプレゼントした。

私もプレゼントを受け取った場で喜んだフリをしてしまったのがいけなかったのですが、ことあるごとに彼氏から「あのマグ、使ってる?」との連絡が。

はじめのうちは聞かれた時だけ食器棚から引っ張り出し、写真を撮影して彼氏に送信していたのですが、今では完全に食器棚の肥やし。

高価なマグカップなだけに、もったいないことをしてしまったと後悔しています。

それ以来、彼氏におねだりをする際は、具体的におねだりをするようにしています。

さいごに

 

男性としては女性の好みがわからなくて当然です。

そこまで求めてしまった私がいけなかったのですが、あのマグカップ事件で彼氏には少しがっかりしてしまいました。

とはいえ、私も彼氏が大好きですし、そんなことで別れたくはなかったので、プレゼントに落胆しないよう、プレゼントはこちらからおねだりするようになりました。

男性のみなさんも女性へのプレゼントに迷ったら、写真を見せるなどして、具体的な指示をもらうといいかもしれませんね。