情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

25歳女性とのデートをドタキャンされた後フォローなしなら脈なし?

デートをドタキャンされてフォローなし

デートをドタキャンされた男性


 

 

気になる相手と週末デートの予定でウキウキしていたら、当日まさかのドタキャン・・・。

もちろん、そんなこともあるかもしれないけれど、その後のフォローも全くなし。

こんな時って女性は一体何を考えているのか、男性としてはその心理を知りたいところですよね。

「もう一度こちらから誘うべきなんだろうか。」

「ドタキャンでフォローもないのは嫌われているから??」

「自分のことをどんな風に思っているんだろう。」

こんな風にお悩みを持つ男性のために、今回はデートのドタキャンをされた後のフォローなしについて考えていきたいと思います。         

 

  

スポンサードリンク
 

ドタキャンされた後に相手から埋め合わせながないなら諦めるべき?

デートをドタキャンされてフォローなし

ドタキャンメールを送る彼女

ドタキャンして埋め合わせをしなかったという経験を持つ女性に、その理由について聞いてみました。

「最初からデートする気がなかったんだけど、流れ的に断るのが難しかったから。埋め合わせしないってそういうことでしょって空気を読んで分かって貰えると思ったか。」

「時間潰しにちょうどいいかなって思ったけど、ちょうど他に予定が入ったから。」

「何となくいいかなって思ってたけど、いざとなったらそこまでじゃないかもって思えてきたから。デートしちゃったら変に期待を持たせると思って。」

「デートの前に彼氏ができたから。」

 

皆さん、やはり本当に大事だと思う相手ではないというのが本音のようです。

 

スポンサードリンク

 

ドタキャンになった理由について深く聞くのはNG?

デートをドタキャンされてフォローなし

ドタキャンされた男性

それでは、ドタキャンになった理由について深く聞くのはどうなのでしょう。

こちらもドタキャンしたことのある女性に意見を聞いてみました。

「いやいや、分かるじゃん。深く聞かれても傷つけないように嘘言うだろうけど、大事な人には基本ドタキャンなんてしないから。」

「引く。深く聞かれても、行きたくなかったってのが本音だし。」

「ドタキャンになった理由知ってどうするの?それで本当は行きたかったんだみたいなことを聞いたら安心する。ありえない。」

「まだ突っ込みますかみたいな。悪いけど無理だから。結果を受け止めてほしい。」

 

結構辛辣な言葉ばかりですが、考えてみれば大事な存在だと思っていれば、フォローしないなんてこと、女性に限らずありえないのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

男性側からすれば、ドタキャンするくらいなら最初から約束OKしなければいいのにと思いますよね。

それでもOKしてしまう女性がいるのも事実。そこは複雑な乙女心とでもいうべきでしょうか。

でも、少なくとも今後脈なしと割り切って次に進んだ方がいいのではと、女性陣の意見からは読み取れます。

ドタキャンするうえフォローもない女性をあなたは愛し続けることができますか?

なにより、毎回またドタキャンかもと怯えるのは心理的負担も相当なものと言えそうですが・・・。

もう思い切って新しい相手を探した方がいいかもしれませんよ!

CHECK⇒ 婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18