情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

激辛好きはバカ舌じゃない!?旨味が後を引く激辛料理はこれだ!

暑い夏には汗を流しながら辛いものを食べたい!

激辛好きは決して味のわからないバカ舌ではないんですよ。

辛いものの中に潜んでいる旨味をちゃんと味わうことができるんです。

今回は日本から海外から、おすすめの激辛料理を厳選してご紹介します。

 

 

韓国名物ナクチポックン

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180702102839j:plain

激辛料理 ナクチポックン

1000円程

韓国のホンデ駅出口出てすぐのところにあります

 

釜山で食べたことがあり、とても好きで、ソウルでも食べてみましたが、ここのお店のものがとても辛く、サラダや炭酸を飲みながらでないととても完食できなかったのですが、味はとてもおいしかったです!

 

特製カラシビ味噌ラーメン

カラシビ ラーメン

激辛料理 カラシビ ラーメン


 

鬼金棒神田本店

1100

東京都千代田区鍛冶町2-10-

 

スポンサードリンク
 

辛味噌ラーメンです。

普通は辣の辛さが強くなってしまうところ、痺れの麻も強い、名前の通りカラシビなので辛党におススメです。

 

スパイス・パクチーラーメン

 

激辛料理 スパイス パクチーラーメン

激辛料理 スパイス パクチーラーメン

スパイス・ラー麺 卍力

930円

東京都江戸川区西葛西3-16-5

 

スパイスを豊富に使ってあり、上にパクチーも添えられているカレーのようなラーメンです。

スパイスが強めで深いコクの中に辛さがあります。

 

汁あり担々麺と麻婆豆腐丼のセット

 

激辛料理 担々麵と麻婆豆腐

激辛料理 担々麵と麻婆豆腐

雲林坊

1150

東京都千代田区九段北1-5-5

 

辛さのレベルが麻と辣で五段階から選べる店です。

担々麺も汁ありと汁なしがありますが汁ありを頼んで麻婆豆腐丼とセットにするのがたまりません!

 

重慶火鍋麻辣湯(じゅうけいひなべまーらんたん)

 

激辛料理 重慶火鍋麻辣湯

激辛料理 重慶火鍋麻辣湯

激辛料理 重慶火鍋麻辣湯

激辛料理 重慶火鍋麻辣湯

重慶マーラータン

約4000円くらい

東京都豊島区池袋 

 

実は中国駐在経験があるため辛いものが好きで知人の中国人と一緒にいった店でした。

お店は2回なのですがそのエレベーターに入っただけで辛い香辛料の香りがします。

中国重慶市で食べているスタイルとほぼ同じで、鍋の辛さを選びそれぞれが食べる具材が串になっているので取ってきて鍋に入れて食べるだけです。

本場と同じく辛いので、頭の芯から汗が出てきます。

辛さ最大レベルはあまりに辛すぎてお勧めできません

本場だと花椒がたくさん入っているのですが、日本ではどこのお店も少なめです。

しびれる辛さを求める人にはちょっと物足らないかも知れません。

しかし、この料理の辛さはやみつきになります。

 

本場タイのソムタムカイ

激辛料理 ソムタムカイ

激辛料理 ソムタムカイ

300円くらい

タイ国、バンコク市、バンケーン地区

 

辛すぎて辛すぎて、次の日お腹を壊し、下痢が続いていました。

ただ酸っぱい、甘いも感じられるので辛いのに止まらない感じです。

ソムタムの汁を蒸したもち米に浸して食べると最高に美味しいです

 

元祖火焔山香草麻婆豆腐

 

激辛料理 元祖火焔山香草麻婆豆腐

激辛料理 元祖火焔山香草麻婆豆腐

激辛料理 元祖火焔山香草麻婆豆腐

激辛料理 元祖火焔山香草麻婆豆腐

芊品香

880

東京都千代田区

 

辛さのレベルが選択できるが、真ん中の辛さレベルでもとんでもなく辛く、一番辛いレベルを選択すると辛いと言うより痛いという感覚しかなくなる。

今まで食べた麻婆豆腐の中で最強に辛い

 

激辛かららーめんの鉄火麺

激辛かららーめんの鉄火麺

激辛かららーめんの鉄火麺

北海道らーめん味八

930円(玉子トッピングプラス100円)

新宿

 

激辛らーめんは好きで色々なお店のを食べにいき、記念に写真もとりますが、この店の激辛らーめんは、お店名から創造するとまろやかな辛さかと思ってたら全く違く一口目から目が覚めるようなパンチがある辛さで汗が次から次へと。辛いのが好きな方にはおすすめです。

 

18禁カレー(白色のパッケージ)

 

激辛料理 18禁カレー(白色のパッケージ)

激辛料理 18禁カレー(白色のパッケージ)

1000円程

兵庫県西宮市戸田町クリアバー (通販とかでも売ってます)

 

一口食べただけで口の中がヒリヒリして痛かったです。

辛いのは得意な方だけど完食出来なかったです。

辛いと言うより痛いって感じでした。