情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

愛してるは言葉だけ?「遊びor本気」の女性にしがちな男性の行動とは

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180818092013j:plain

 彼氏はいるけど、自分に対して本気か遊びかわからない・・・

 

「あんなに愛してるって言ってくれたのに!」

「私しかいないって泣いてたくせに!」

彼のその言葉を信じて、結果、ひどい裏切りを受けてしまったという女性、

次の恋愛に進めたとしても、相手の言葉を信用していいのかどうか、心配になりますよね。

 

しかし、男性の本音を聞くと、

「そもそも、遊びと本気の女性への行動や態度は決定的に違う!」と言いますから、

その違いさえ知っておけば、男性の本心が容易に見抜けるかもしれません。

 

また、今お付き合いしている男性が自分をどう思っているのか見極めたい方も

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

  

男性が「遊びの女性」にしがちなこととは?

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180818092033j:plain

男性が「遊びの女性」と思ってしがちな行動には以下のようなものが挙げられます。

 

・夜中に頻繁に連絡が来る

・自分の話ばかりして話を聞いてくれない

・悩みを相談しても真剣に取り合ってくれない

・早い段階で身体の関係を迫る

・連絡が取れない時がある

・手頃なプレゼントが多い

・愛情表現の言葉をよく口にする

 

これを見ればよく分かるように、つまりは、男性にとって遊びの女性とは、

あくまでも自分が楽しむための自分のモチベーションを維持するための存在なのです。

そのため、女性を無視した一方的な自分都合を平気で押し付けてくるのです。

 

また、自分の優越感を得るためには必要な存在ではあるため、

ちょっとしたプレゼントをすることで、気持ちを繋ぎとめようとします。

 

基本的に、日本人男性は愛情表現が苦手で、

自分の素直な気持ちを言葉で伝えるという行為そのものに不慣れな人が大半です。

その点、遊びの女性にはプレッシャーがないため、簡単に愛情表現を口にできるのです。

 

スポンサードリンク
 

男性が「本気の女性」にしがちなこととは?

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180818092055j:plain

それでは、本気の女性にだけしがちなこととは、一体どんなことなのでしょう?

 

・デートプランは彼女を最優先にする

・記念日イベントを大切にする

・疲れていても相手をしてくれる

・簡単に手を出そうとしない

・友人や家族に紹介される

・将来の話をしたがる

・LINEやメールの頻度が多く返信が早い

・弱みを見せる

 

本気の女性に関しては、

「彼女の気持ちを最優先に行動する」「将来を見据えている」という

2点が遊びの女性とは明らかに異なります。

 

また、本来プライドの高い男性ですが、心を許せる相手の女性にだけは、

「弱い部分=本来の自分」を受け入れて欲しいようです。

つまり、男性が自分の弱さや劣等感を感じている姿を見せるということは

相手の女性への本気度が高いということです。

 

押さえておくべきポイントとは?

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180818092117j:plain

もちろん、本気の女性に「愛してる」とストレートに伝える男性も存在します。

しかし、その場合は、その言葉と共にきちんと態度や行動もついてくるものなのです。

 

本来、この言葉と態度がしっかり伴えば女性は勘違いすることもないのでしょうが、

そこはシャイだったりプライドが邪魔するのが男性というもの。

だからこそ、もし「愛してる」「君だけだ」などと言いながらも、

明らかに自分勝手な行動ばかりする男性には、注意しなければなりません。

 

まとめ

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180818092134j:plain

男性の遊びと本気の女性に対する態度の違いについてご紹介しましたが、

いかがだったでしょうか?

男性は言葉で表現するのが苦手ですが、行動や態度は非常に素直で分かりやすいものだと

いうことが理解できたのではないでしょうか。

 

また、どんなに大切な存在であっても、

男性の都合に合わせ過ぎるのは決していいことではないようです。

あまりに相手の都合を優先させてしまうと

いつの間にかあなたの価値は下がり、都合のいい女性と軽く見られてしまいかねません。

 

彼のために自分を抑えすぎず、自分の意見をはっきり言える関係であっても、

本気になってくれるような男性といい恋愛ができるといいですね。

 

素敵な恋愛ができることを、心から願っております♪( ´▽`)ノ