情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

結婚相手にふさわしい男性とは?理想の男性とは真逆?!

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180425150054j:plain

自分の旦那さんとなる男性とは、恋人とはまたちがう理想がありますよね。

結婚するということは、毎日顔を合わせる、ということでその人との子供を授かるということにもつながり、人生で何度も経験することではございません。

いざと結婚してみると、独身の頃に考えなかった悩みが増えることもあります。

そういうときも旦那さんに頼ることができるのか、親身に聞いてくれるのかも大事ですよね。

やはり自分一人の生活ではなくなるので、2人で支えあっていくことが一番重要になります。

 

 

結婚相手の選び方は?「好き」では成立しません…。

私は子なしの結婚して6か月の新婚です。

友人にも「新婚ホヤホヤ」と言われますが、実際そんなこともなく…お付き合いを初めて1年後に入籍しました。

恋人として選んだ理由も適当ではないですが、シンプルに優しかったからです。

恋人関係のときは、特に大きい喧嘩もなく本当に幸せでした。

そして、プロポーズをされ、「本当にこの人でいいのか。」「この人についていけるのか。」と、やはり私も考えました。

ですが、経験してもいない状態で見えていない未来を悩むのはすごくむずかしいことですよね。

ぶっちゃけた話では、悩んだ時間は一週間ほどです。

あとは時の流れに任せました。

そして結婚してまだ6か月ですが、恋人関係のときには起きたことのない喧嘩が多発しました。

相手の見たくない部分もみてしまい、私の見せたくない部分も見せてしまい、それでもなんとか再生して乗り越えていっています。

結婚していなければ別れていたんだろうなと感じますが、「ずっと一緒にいる」と誓ったうえでの結婚だったので、辛いことも多いですが今は幸せです。

スポンサードリンク
 

既婚女性が言う!結婚相手の条件とは?!

経済力のある男性

一緒に生活していくうえで安定していない収入だと正直しんどいと思います。

そしてお金遣いの荒い人は要注意です。

恋人関係のときに、ファッションや趣味でたくさんお金を使う男性と結婚を考える場合は、話し合って約束事を決めることも大事です。

一緒にいて気を使わない男性

日々の他愛のない会話が弾むことはとても小さな幸せですよね。

メイクをしていない姿を見せることにもなりますし、気の使わないこととは奥深いです。

まとめ

いかがでしたか?顔や性格が王子様みたいな男性との結婚が誰でも理想ですよね。

ですがやはり、友達兼恋人兼旦那が一番の理想です。

これから共同生活をしていく中で、小さな幸せを多く見つけられるであろう男性と一緒になれることが一番だと思います。