情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

梅雨はくせ毛が嫌!くせ毛を生かしたヘアスタイルにチャレンジ!

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180619114450j:plain

今年もジメジメとした梅雨がやってきました。

くせ毛でお悩みの方にとっては朝のヘアセットに時間がかかり、せっかくセットしたヘアスタイルも湿気で台無しに…といった憂鬱な季節なのではないでしょうか?

そんな方に梅雨を楽に乗り切るための、お勧めのくせ毛対策をご紹介したいと思います。

 

 

思い切ってくせ毛を生かしたヘアスタイルにチャレンジ

 

うねる髪にストレートアイロンを当てて髪型がまとまるのは湿度が低いことが必須条件です。

どんなにきれいにセットしても湿度が高ければ時間が経つと元通りになり、せっかくの努力が無駄になってしまいます。

それならば、敢えてくせ毛を生かしたヘアスタイルにチャレンジするのはどうでしょうか?

「でも、どうすればこの扱いにくいくせ毛を活かせるのだろう?」と思う方も少なくないはず。

一番の近道は、くせ毛の扱いを得意とする美容師さんに相談することがおすすめです。

プロならではの髪質に合ったヘアスタイルを提案してくれ、今まで知らなかった自分の新たな一面に気付かせてくれることも。

筆者も長年くせ毛に悩まされて来ましたが、感性の合う美容師さんとの出会いから、梅雨時期はくせ毛を活かしたヘアスタイルを楽しむことができるよになりました。

尚且つ、朝のセットにも時間がかからず一石二鳥です。

スポンサードリンク
 

 アップスタイルにチャレンジ

ジメジメした梅雨は髪をまとめてアップスタイルにチャレンジしてみましょう。

湿度と共に気温も高い日は、首回りにじっとりと汗をかきますよね。

そんな時はアップスタイルですっきり快適に過ごしましょう。

髪をまとめるためのシュシュやゴムをいつも持ち歩いておくと、思い立った時に使えるので便利です。

雨が続きジメジメとして晴れやかな気分になれない梅雨にこそ、新しいヘアアクセサリーを購入して気分を盛り上げるのも良いでしょう。

アップスタイルには様々な種類があります。

雑誌の特集やyoutubeなどにも色んなアイデアが紹介してあり、簡単にかわいくまとめる方法を得ることができます。

いつもとは違う新しいヘアスタイルにチャレンジしてみるのも良いのではないでしょうか。

ストレートパーマや縮毛矯正をかける

 

ストレートパーマや縮毛矯正は、一番楽に梅雨を過ごせる方法なのではないでしょうか?

筆者もプライベートが忙しい時期には縮毛矯正をかけて過ごしていました。

パーマの所要時間は結構かかりますが、一度かけると伸びてしまうことを除けば半永久的に真っ直ぐなヘアスタイルを維持することができます。

朝のセットは手櫛のみで、きれいなストレートヘアの完成です。

湿気に全く影響されずに梅雨には無敵のヘアスタイルです。

最近のストレートパーマや縮毛矯正は、毛先だけをカールさせたり自然なストレートヘアにすることも可能になりました。

お好みのストレートヘアを選択することが可能です。

朝のセットの時間がなく、楽に過ごしたいという方にはオススメの方法です。

 

 

梅雨はくせ毛が嫌!くせ毛を生かしたヘアスタイルにチャレンジ!のまとめ

くせ毛の方は、梅雨時期には必ずと言って良いほどヘアスタイルのセットに悩まされますよね。

今回は、様々な角度からくせ毛対策ご紹介しましたので、ご自分の好みやライフスタイルに合わせて最善の方法を選択してくださいね。