情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

いらない物はいらない!もらって嬉しくなかったプレゼントや引き出物のエピソード

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180621090605j:plain

私は自分の気に入ったものしか絶対に身につけたくないこだわりがあり、それは周りも知っているはずなのに装飾品を送ってくる人がいて…正直いらないんですよね。

もらう手前、一応喜ぶフリはしますが心は泣いています。

いらない物はいらないんですよね。

今回はもらって嬉しくなかったプレゼントのエピソードをご紹介します。

 

 

古着も良し悪しあるんです。

オシャレとして、レトロなワンピースやヴィンテージ感溢れるデニムを好んで着ているのですが、これをただのお下がり服を好んで着てると勘違いされてしまい、 こんなの誰が着るんだよ!っていう服をしこたま押し付けられた事があります。

せめて好きな色などが入っていたら、リメイクも出来そうなものですが、わざわざ私が嫌いな色を揃えて来たとしか思えないラインナップ!

ハッキリ言っておばあちゃんの服です。

素材もおばあちゃん服の生地です。

しかもサイズがSサイズばかり。(私はM-Lサイズ。)

絶対に家にあるいらない物を持って来たんだろうなあというのがひしひしと伝わって悲しくなりました。

今、私が着ている服とどこが似ているのか問い詰めたかったです。

因みに全部こっそり捨てましたが、ごみ袋代金損しました。

真心がない引き出物!

ドケチな友人の披露宴に参加した時の引き出物がビックリしました。

まず、引き出物の量が圧倒的に少なくてスカスカ

これだけでおやおや?となりますが、引き出物にも驚愕。

その友人が勤めている会社の自社製品(多分高くても5-600円ぐらいで買えるもの)が入っていたのです。

恐らく自社製品でしょうから安く仕入れたのだとは思いますがこんな物、引き出物にする人見たことありません。

唯一無二すぎるので、ぼかして言いますが日用雑貨です。

こんなの100円ショップで買うわ!と心の中で叫びました。

後はあまりおいしくないクッキーと、超重たい皿が入っていました。

私は友人と思っていたのでご祝儀は30000円包んで参加しました。

まあ気持ちなので返せとは思いませんが、真心には真心で返そうよと思いました。

スポンサードリンク
 

気まずい…プレゼント

昔、付き合っていた彼がとても自信家で、俺の選ぶ物が全て正解!みたいな考えの人だったのですが、そんな彼ですから誕生日プレゼントも、クリスマスプレゼントも勝手に買ってくるんですよね。

私に似合うものを…と思ってくれているのはありがたいのですが、これが外に着ていくにはちょっとエキセントリックな服で笑

平たく言うと、舞台衣装のような感じです。

私はこれを着て何の舞台に立てば良いのか。

しかし、彼氏からもらった物を無下には出来ませんから、無理やり着てデートに行くわけです。

人目が気になりすぎてデートどころではなかったですが。

彼氏は満足そうにしていましたが、私には嫌がらせに他ならなかったです。

かく言う彼氏は自分のプレゼントは欲しい物をリクエストしてきてました。(詳細に)

さいごに

人に贈り物をする時は、まず自分が同じものをもらったらどんな気持ちになるかよく考えてから、用意すべきだと思います。

サプライズにしなくていいので、事前に本人に聞くとか。

ゴミになるのが一番もったいないと思います。