情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

【男子注目!】ホワイトデーのお返し特集「本命」おすすめベスト5

ホワイトデー お返し 本命

ホワイトデー



ホワイトデーはバレンタインのお返しをする日ですが、この日をきっかけに本命の彼女と付き合い始めたいと考えている男子高校生も多いのではないでしょうか?

 

大好きな本命彼女からバレンタインデーにプレゼントをGETできたのなら、そのチャンスを逃すなんて絶対勿体ない!

これをきっかけに、ホワイトデーに気持ちのこもったプレゼントを贈り、晴れてカップルになれたら最高ですよね!

 

とはいえ、ホワイトデーのプレゼントに何を贈ったらいいのか、悩むところではあります。

 

そこで今回は、悩める男子高校生のために、ホワイトデーのお返しで気を付けたいことやおすすめのプレゼントについてご紹介していきたいと思います。

 

  

スポンサードリンク
 

ホワイトデーお返しで気を付けたいことは?本命への心をget!

ホワイトデー お返し 本命

ホワイトデー



それでは、ホワイトデーのお返しの際に気を付けたいことを見ていきましょう。

 

・最初にバレンタインのお礼を伝えよう!


これは最低限のマナーです。

特に、本命彼女の場合には、今後の関係を発展させる上で良い印象を持ってもらえるよう、

ついうっかり忘れたなんてことがないよう十分気を付けましょう。

 

・自分の好意が伝わる言葉を添えること!

ホワイトデーにプレゼントを返せば自分の好意が相手に伝わるわけではありません。

一般的には、義理の相手にもお礼を言うでしょうしお返しもするでしょう。

 

そこで、あなたは特別であるという事にしっかり気づいてもらわなければなりません。

もし、ダイレクトに好きというのが照れくさければ、

『○ちゃんが気になっている』『もっと○ちゃんの事を知りたいと思う』

などでも、想いは十分伝わるのではないでしょうか。

自分の好意がダイレクトに伝わらなければ、2人の関係性に発展は望めません。

 

・プレゼントを渡す時は2人っきりになれる場所をチョイス!

ホワイトデーのプレゼントを渡す場所ですが、

短時間でも彼女と二人きりになれる場所というのが絶対です。

 

つまり、流れとしては・・・

「2人きりになれる場所で、まずはバレンタインのお礼を言い、

このホワイトデーのお返しは義理ではなく、

好意を持ってのことだとストレートに言葉で伝える。」

これがベストな方法です!

 

どうしても二人きりになれない状況であれば、

・プレゼントと一緒に、気持ちの伝わるメッセージを渡す

・彼女にプレゼントを手渡す際に、「義理じゃない!」ということをはっきり言葉で伝える

などで、なんとかこのチャンスをうまく使えるようにトライしましょう。

 

スポンサードリンク
 

ホワイトデーのお返しの人気プレゼントを紹介。本命の場合はこちら!

ホワイトデー お返し 本命

ホワイトデー

ちなみに、高校生の本命のお返しの予算は1000円から3000円が多いようです。

中には5,000円との意見もあるようですが、

あまりに高価なものをプレゼントされると、ちょっと重く感じられるかもしれません。

 

「本命だから!」と、張り切った結果、ドン引きされることのないよう、

彼女の性格なども考慮してプレゼントを選びましょう。

 

では、実際にどんなものがいいのか、

高校生の本命への「ホワイトデーお返し・おすすめベスト5」をご紹介していきましょう。

 

第5位 キーホルダーorストラップ

可愛い〜シンプルなものまで様々あるので、彼女の好みをチェックしておきましょう。

もし、お互いの気持ちに確信が持てるなら、あえてペアのものでもいいかもしれません。

 

第4位 小物入れ

「次のプレゼントは、ここに入れてね。」などと伝えれば、

これから一緒にいたいという気持ちがしっかり伝わるはずです。

 

第3位 ヘアアクセサリー 

アゴムやヘアピンは、いくつあっても困りません。

キラキラ、ふわふわ、リボン付きなど色々あるので、どのようなテイストを好んでつけているか、あらかじめチェックしておくといいでしょう。

 

第2位 アクセサリー(ネックレス・イヤリングorピアス・ブレスレット)

アクセサリーは高校生に限らず、女性全般に好まれるプレゼントです。

シルバーやゴールドなものから、カジュアルだったりかわいらしいものまで、

彼女のイメージでチョイスしてあげましょう。

 

第1位 お菓子・スイーツ 

可愛いお菓子を選ぶことも大切ですが、箱が可愛ければ小物入れなどに使うなどして

大事に残してくれます。なので、可愛らしくて丈夫な箱に入っているお菓子がオススメです。

また、バレンタインのお返しでマカロンを送ると「特別な人」を意味しますので、

照れ屋で言葉にしづらいけれど、ストレートに気持ちを伝えたい場合はこちらをどうぞ。

 

 

まとめ

ホワイトデー お返し 本命

ホワイトデー



ホワイトデーの本命へのお返しは、気持ちを伝える大事なチャンスです。

雰囲気作りと気持ちのこもったプレゼントが鍵を握りますよ!

 

バレンタインに貰った本命彼女からの気持ちを、次のステップに活かせるように、

あなたがしっかりとお返し+大切な気持ちが伝えられることを願っています!

 

是非とも、素敵なホワイトデーにしてくださいね!