情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

2018-04-21から1日間の記事一覧

新婚夫婦の一か月の食費はだいたいいくら?!

結婚生活はじめての食費にドン引き…これからやっていけるのかと心配されている方、大丈夫です! 私はこの方法で、初めの一か月より食費が数千円も浮くようになりました。 浮いたお金で少しの贅沢ができますよ♪窮屈な生活は何一つしていませんので、参考にし…

アルミ無しでは生活できない!?身近にあるアルミニウムのお話(薬剤師監修)

もし、私達の生活でアルミが無かったら。 今の生活は成り立たないです。 アルミはそれくらい重要なものなのです。 1円玉、アルミ箔、缶、食器や家具、車や電車のフレーム、医薬品など様々な分野でアルミは用いられています。 そんなアルミについて述べていき…

口や目の周りに出来るヘルペス。その原因は?治療方法は?(薬剤師監修)

突如、出来る口周りに出来る赤いポツポツ。 お腹周りに痛みやしびれが出て湿疹が出ている。 デリケートゾーンがかゆい、痛い。 そんな症状、ヘルペスかもしれません。 ヘルペスってどんな症状なのか?ヘルペスの原因は? ヘルペスの治療方法について述べてい…

ステロイドの医薬品ってどんなものなの?その危険性は? (薬剤師監修)

医薬品でよくステロイドという言葉を聞くと思います。 ステロイドとはそもそも何なのか。 分からない方が多いかと思います。 そんなステロイドについて分かりやすく応えていきたいと思います。