情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

30歳彼女の服が裏返しの時に相手が傷つかずに教える方法は?

 

彼女の服が裏返しのとき傷つけない言い方

彼女の服が裏返し



大好きな彼女の洋服が裏返し・・・気付いたけれどなかなか言い出せない。

そんな経験をしたことのある男性って意外に多いそうです。

でもこんな時、

「洋服が裏返しなんて言ったら彼女が傷つくだろうしどうしたらいいのだろう!」
「言わないともっと恥ずかしい思いをさせてしまうし!」
「傷つけない言い方ってあるんだろうか?」

正直、困ってしまったという男性が大半なのだそうです。

そこで今回は、彼女の服が裏返しだった時に相手が傷つかずに教える方法について
またその後のフォローについいても考えてみたいと思います。

 

 

スポンサードリンク
 

30歳彼女の服が裏返しの時に相手が傷つかずに教える方法は?

彼女の服が裏返しのとき傷つけない言い方

彼女の服が裏返し

30代彼女が実際に服を裏返しで来た経験を持つという男性に、実際にどんな風に切り返したか、それぞれご意見を伺ってみました。

耳元でこっそり『裏返し』と、伝えました。そのままの方が『後で何でもっと早く言ってくれなかったの?』って、よほど気まずくなってしまうと思ったから。」

 

『お手洗いで洋服見てみて』と、そっとお手洗いに促しました。さすがに洋服って伝えておけば気付くでしょう。戻ってきたら、しっかり着替えなおしてました。」

 

『その洋服ってリバーシブルなの?』と、さりげなくたずねて反応を見ました。あって恥ずかしそうに俯いちゃいましたので、さりげなくお手洗いを指さしました。」

 

そんな洋服持ってたっけ?と、洋服に注意を促します。マジマジ見て彼女もすぐに気付いたようでした。」

 

皆さん、それぞれ優しい方法で傷つけないように配慮して伝えているようですね。

スポンサードリンク

 

服が裏返しだと教えた後のフォローも重要!

彼女の服が裏返しのとき傷つけない言い方

彼女の服が裏返しだった

服が裏返しと伝えた後のフォローもしっかりしておくことが重要です。

実際にこんなフォローをしましたという経験を持つ男性にお話を伺いました。

「『リバーシブルでもいけちゃいそうな柄だったもんね』とフォロー。苦笑いながらホッとしてたみたいです。」

 

『俺もよくあるよ』なんて、さりげなく伝えておく。きっと十分に恥ずかしい思いしている筈だから。」

 

「裏返しでも可愛かったけど、やっぱりこっちの方が何十倍もいいねと褒めちぎる。恥ずかしがっていたけど、まんざらでもない感じだった。」

 

「基本、何もなかったような感じで別の話を振り続けた。しこりはあったろうけど、『何も気にしてないよ』って、行動で伝えたかったから。」

 

実際にこのフォローがあるのかないのかで女性自身の居心地の悪さも随分軽減されること間違いなしですよね。

スポンサードリンク
 

まとめ

服が裏返しだったなんて、女性からすればなかったことにしてほしいほど恥ずかしい出来事の筈ですし、それをどう伝えフォローするか、男性の力量が問われてきます。
スマートに伝えフォローしてあげることが出来れば、ますます彼女はあなたに夢中になるかもしれません。
こんな場面を想定しておいて、良い答えを用意しておくことが出来ればいいですね。