情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

2018-04-14から1日間の記事一覧

初めてのマツエク、持ちってどうなの?

今となっては、芸能人やモデルでも愛用しているマツエク。 化粧の仕方や落とし方、すっぴんのときの過ごし方、長持ちさせる方法をご紹介していきます。 私は、ある方法をすれば長持ちするようになりました!

海外に行く時に医薬品でトラブルにならないためにはどうすればいい? (薬剤師監修)

旅行や出張で海外に行かれる際に落とし穴になりやすいのが常備薬を持って海外に行く時です。 医薬品によっては持ち込みの数量、持ち込みが禁止されている医薬品、許可がいる医薬品があります。 きちんとした準備がされていないと渡航先で思わぬトラブルが生…

今年もやってくる母の日!子どもに貰うと嬉しいプレゼントとは?!

一緒に住んでいるお母さんや、離れて暮らすお母さん、そして義母。 毎年何をプレゼントしようか迷いますよね。 お花や、お洋服、美容用品、バッグ。 どれもよく考えると使わなくなるものばかりです。 せっかくのプレゼントは日常で使えるものがいいですよね…

やばい!時間がない!そんなときの必要最低限のメイクとは?!

朝の用意はバタバタしてしまいがち。 フルメイクをしていると時間がない! 適当に済ませてしまうと、顔立ちのバランスが悪くなってしまううえに、午後には崩れてメイク直しが大変になります。 おまけに肌トラブルも起きてしまうので、楽なメイク法とスキンケ…