情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

初めてのマツエク、持ちってどうなの?

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180411043416j:plain

 

今となっては、芸能人やモデルでも愛用しているマツエク。

化粧の仕方や落とし方、すっぴんのときの過ごし方、長持ちさせる方法をご紹介していきます。

私は、ある方法をすれば長持ちするようになりました!

 

 

初めてのマツエク、化粧のやり方

マツエクにはアイライン効果があるのはご存知ですか?

サロンに行ったときには、アイリストさんに「デザインどうされますか?」と必ず聞かれます。

そんなときにデザインが説明できない方は、いつもしているお化粧の目のこだわりを伝えてみましょう。

アイライン効果のあるデザインを選んでくれますよ!

たれ目や、つり目にこだわりがあればマツエクの一本一本の長さで調整したデザインを一緒に考えてくれます。

私も毎回デザインを聞かれますが、わからないのでアイリストさんに任せるか要望を伝えるようにして満足の仕上がりになっています!

マツエクである程度完成させておけば、普段のお化粧もらくちんです!

初めてのマツエクをつけるときの注意点

サロン選びもとても重要ですが、行ってみないとわからないこともありますよね。

私も今のサロンに通うまですごく迷子でした。

ホットペッパーの口コミや、友達の意見など参考にしてみると失敗は減ります!

初めていくサロンではクーポンを使えるところがほとんどなので、一度体験で行ってみることをおすすめします。

 

初めてのマツエクを長持ちさせる方法

私は月に1回ほどのペースで付け替えに行きます。

デザインによって持つ時間が変わるのは確かですが、私自身も気を付けていることが、サロンに行く前にお風呂に入っていくこと。

と言いますと、私の行きつけのサロンではマツエクののりが完全に乾くまで4~5時間とされていて、その間は水に濡らすとマツエクが取れてしまうことがあるので、夜にサロンに行く場合はお風呂を済ませて帰宅したらそのまま寝てしまえば、朝には完全に乾いていますよ。

ただうつぶせや横向きになるようにまつ毛の向きが変わってしまう寝方はNGです!

そしてもう一つの方法が、まつ毛をとかして美容液を毎日にように塗ること。

まつ毛用のくしと美容液はサロンで販売しています。

自分のまつげを強くさせることで、マツエクも長持ちし、次回も綺麗につけることができますよ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?最初のマツエクはドキドキわくわくしますね!お手入れも簡単なので、少しの気遣いで長持ちします。