情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

A型男性がLINE既読スルーの理由とは?どう対処する?

A型男性line既読スルー

LINE既読するされた女性



 気になる男性のラインをゲット!

勇気を出して送ってみたら既読にはなったけど、返信がない・・・。

これってどういうこと?

 

こんな風にモヤモヤしている女性って結構多いんじゃないでしょうか?

この既読スルー、実は相手の血液型によってその理由が異なるそうです。

そこで今回は、A型に特化してお話ししていきたいと思います。

 

  

スポンサードリンク
 

そもそもA型男性とは?

A型男性line既読スルー

A型

そもそもA型男性って、どんな性格なのでしょうか?よく言われるのが以下の特徴です。

 

・神経質(胃腸が弱い)

・心配性(ある意味優しい)

・束縛が強い

・ストレスを溜めやすい

・気遣いができる

・プライドが高い

・本音を言わない

・考え過ぎる

 

「そうそう」と納得する方も多いと思いますし、「THE日本人!」と、なんとなくイメージしちゃう方も多いのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク
 

A型男性がLINE既読スルーする理由4つ!

A型男性line既読スルー

LINE既読スルーする男性

それでは、こんなA 型男性が女性からのラインを既読スルーする理由としては、どんなものが挙げられるのでしょうか?

 

・社交辞令かが分からない

相手からの「LINEします」という言葉が、本心からなのか、単なる社交辞令なのかを読み取れなくて悩んでしまいます。

既読にすることさえ、「こんなにすぐに開いたらがっついてるんじゃないか?」なんて、心配してしまう小心者もいるようです。

気を使いすぎた結果、いつの間にか時間が経ち返すに返せなくなるなんてことがあるようです。

 

・忙しすぎる

既読スルーされる理由の中で、実はこれも多いようです。

本当に多忙な場合、昼休憩も返上して仕事をしている人もいます。

 

・どう返事をしたらいいのか分からない

返信に困るような内容だと、相手も困ってしまいます。

例えば、一方的な近況などが送られてきた場合、「へぇ」としか言いようがなく、相手を困らせてしまうこともあるようです。

 

・返信したくない場合

「返事をしたくない」と、無視をされているこの理由が一番しんどいですね。

嫌われているのかorメッセージが気にいらなかったのか。

何が原因かは本人にしか分かりません。

 

スポンサードリンク
 

A型男性にLINE既読スルーされたときの対処法は?

A型男性line既読スルー

スマホを持つ女性の手

それでは、実際にA型男性にLINEを既読後にスルーされた場合、どのような対処方法なら、まだこの先のチャンスあるのでしょうか。

 

・放置する

相手が返信をくれない場合、そのままそっとしておく方法です。

特に何も思われていないor若干嫌がられているかという相手から、返事もないまま連続メッセージを送られたら・・・気持ち悪さしかありません。

しつこさに「脈なしが確定!」なんて悲しい結果にも繋がりかねません。

今はじっと待つ時と、相手があなたに興味を持ってくれるまで待ちましょう。

 

・フォローメッセージを送る

返事が必要なメッセージを既読スルーされた場合に自分で終わらせるラインを送る方法です。

具体的には、「明日遊びに行きませんか?」→「「予定が入ったから改めて誘います。」など、このやり方でなら、何事もなかったことにすることにより、関係性の悪化を防ぐのです。

 

・キャラクターのスタンプを送る

「お疲れさま」や「またね」などの定番から、相手の好きなキャラクターやテイストのもの、最近では、音が出るものや動きのあるものもありますので送ってみましょう。

既読スルーでなんとなく気まずい画面も、スタンプで少し和らぎます。

 

・次のメッセージを送ってみる

もっとも勇気ある賭けに近い行動です。

相手が興味ありそうなものor関係するような内容を送ってみれば、もしかしたら返信をくれるかもしれません。

ただし、「鬱陶しい!」という気持ちに拍車をかける可能性もありますので慎重にしましょう。

 

スポンサードリンク
 

A型男性がLINE既読スルーの理由とは?どう対処する?のまとめ

既読になっているのに返信がなければイライラするのは当然です。

しかし、慌てて連続して送ってしまった結果、「鬱陶しい!」と、全くの脈なしになる可能性もあります。

もしも、意中のお相手がA型の男性だった場合、今回の記事を参考にアプローチの方法を考えてみるのもいいのではないでしょうか?