情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

女性からの告白を保留してフェードアウトする男性の特徴は?どう対処する?

告白保留してフェードアウトする男性の特徴

告白フェードアウトされてショックを受ける女性


 

大好きな男性に思い切って告白したのに、「少し考えさせて。」と、即OKでなかっただけでも大ショック!

しかも、あろうことか告白から2か月以上経っても何も返事がない。

このままじゃ、フェードアウトされちゃう可能性が大!

そんな、やきもきしている女性、案外いらっしゃるとのことです。

 

せっかく勇気を出して気持ちを伝えたのに、どうして男性にこんな態度を取られてしまうのでしょう。

また、こんな時、どうしたらいいのでしょう? 

今回はこの告白を保留する男性の特徴や対処方法についてみていきたいと思います。

 

  

スポンサードリンク
 

男性が女性からの告白を保留にする理由

告白保留してフェードアウトする男性の特徴

告白を保留にされて不安な女性

実際に、女性からの告白を保留にした経験のある男性からその理由について聞いてみました。

「他に好きな女性がいたから。」

「全くタイプとかけ離れていて考えられなかった。」

「この女性と本当に幸せになれるのか自信が持てなくて。」

「忙しすぎて、恋愛なんてしている場合じゃなかった。」

「突然すぎてびっくりしてしまった!」

「友達としてしか見ることが今後もできないのは分かっていたから。」

「まさか、そんな風に見てくれていたなんて考えてもいなかった。」

「良い子だったし気持ちはあったけど、彼女がいたから。」

 

 

告白の保留には、人それぞれ理由があるようで、「告白保留=NO!」という訳ではないようです。

つまり、男性の保留理由によっては告白の返事がOKに変わることもあるのです。

では、男性がNGと決めている保留の反応ってどんなものなのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

告白されてフェードアウトを考えている男性の特徴3つ!

告白保留してフェードアウトする男性の特徴

告白フェードアウトを考えている男性

実際にフェードアウトを考えている男性の反応としては、次の3つが考えられます。

 

告白されたことをなかったような態度で接する

基本的に、無反応だったらその可能性が高いようです。

興味のない女性に、男性は表面上は優しく見えても比較的冷たい態度を取っています。

特に、告白されたら相手に期待を持たせないようにとあからさまに変えるという人が圧倒的多数。

まるで、告白などなかったような対応をされ続ける場合は、残念ながらNGの可能性が高いです。

 

連絡が来なくなった

今まで普通にあったメールやラインのやりとりが急に来なくなった。

特に、LINEの既読無視はかなりの脈なし反応と残念ながら考えていいようです。

LINEの返信なんて、言葉が思いつかなければスタンプだけでもOKなはず。

その手間さえ惜しまれるようになったら、告白の成功率は限りなくゼロと言えるでしょう。

 

距離を置かれるようになった

妙によそよそしくなったり、同じ空間にいることを避けるようになった場合も残念な結果に繋がることが多いようです。

告白OKあるいは迷っているのなら、少なくとも相手に不快な思いをさせないようにと少なからず配慮する態度が見られるものなのです。

 

告白したのにフェードアウト相手の男性にどう対処する?

告白保留してフェードアウトする男性の特徴

告白フェードアウトされそうな女性

それでは、フェードアウトされた場合はどうしたらいいのか、実体験を持つ女性にその方法を教えていただきました。

 

「まだ結果が決まったわけじゃないし、告白を保留にされた場合は焦らないこと!

OKがもらえるかもしれないし、ある程度相手の反応を見ればNGかどうか分かるでしょう。」

 

「保留からのフェードアウトって、正直精神的にかなり辛いかもしれませんが、ある程度待って反応なしなら、新しい恋に切り替えましょう!自分に合う男性は他にいるんだと割り切らないと時間の無駄です。」

 

「LINEとかで「こんにちは。あれから連絡がないのでモヤモヤしています。ダメならダメであなたの事は思い出として前に進みたいので、告の返事をください」と、送ってみれば?これで何も返してこないような男ならクズだ!」

 

「基本、好きなら絶対フェードアウトなんかしないってさすがに分かるよね。気づいている通りの結果だと思いますので、もう連絡や期待して待つのをやめるのがいいでしょう。」

 

 

スポンサードリンク
 

勇気を出して告白したのに!フェードアウトされた自分の気持ちをどう処理する?

告白保留してフェードアウトする男性の特徴

自分の気持ちに整理がつかない女性

勇気を出して告白した結果、フェードアウトされるなんて、本当に悲しいし憤りも感じるかもしれません。

そう気づいた女性は、以下のような方法で上手く乗り越えているようです。

 

「フェードアウトする男性なんてロクな人じゃない。もしOKだったとしても上手くいかなかったと思う。最初に分かってよかったと今になってつくづく思う。」

 

「好きなブランド服を買いあさりダイエットも始めた!いつか振って失敗だったって思わせてやる!」

 

「例えNOでもそれを言えないなんて人間としてどうなのって思う。次の恋をすぐに見つけようと割り切った。」

 

「やけ食い!好きなものをいっぱい食べて忘れることにしました。」

 

「人を好きになれた自分に誇りを持ちました。これで人間不信にならないように、しっかり新しい恋にも目を向けようと、強くなった自分を褒めています。」

 

 

スポンサードリンク

 

まとめ

告白保留してフェードアウトする男性の特徴

失恋の傷をいやす女性

告白に対する態度がフェードアウトなんて本当にショックですよね。

しかし、そのことにいつまでも振り回されていては、時間の無駄かもしれません。

ある程度、男性の気持ちを見極めて、望みが薄いならうまく自分の気持ちに区切りをつけましょう。

今より素敵な自分になれるよう努力を始めたら、案外簡単に新しい恋が見つかるかもしれません。