情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

彼女にデートをトタキャンされた時の神対応とはどんなもの?

 

彼女にデートをドタキャンされたときの神対応

ドタキャンメールを送る彼女

楽しみにしていた彼女とのデート。

ところが当日、「急な予定が入っちゃって。」と、平謝りのドタキャンLINEが。

こんなことがあったら、テンションはダダ下がりですよね。

「急な予定、俺のデートよりも?」

「ドタキャンはきついわ」

彼氏として色々思うことはあっても、やっぱり大好きな彼女に嫌われたくない。

そこで今回は、こんな時にどんな態度か神対応なのか見ていきたいと思います。

 

 

 

スポンサードリンク
 

デートをトタキャンされた時は彼女への気遣いを示そう!

彼女にデートをドタキャンされたときの神対応

デートをドタキャンされて本当は切ない彼氏

「デートをドタキャンされた時にこの態度を取ったら喜ばれました!」と、自負する男性にその具体的な方法をお聞きしました。

 

「『急な予定、大丈夫?今全然気にしないで。落ち着いたら連絡ちょうだい。待ってるね。』と、急な予定を深く聞かず、彼女を心配していることをアピールしました。後で、急な予定が大事な親友から相談があるからって泣きの電話が入ったと聞きました。あの時、深く聞かれなくて感謝したって言われました。」

 

「『急な予定は残念だけど、次回今日の分も楽しめるようにデートプラン練り直しておくよ』って伝えました。後日、謝罪と新しいデートプランに無茶苦茶楽しんでいましたよ。」

 

「『急な予定なら仕方ないね。また仕切り直しましょ』と。それほど気にしていない感じで流しました。本当は悲しかったけど、いい加減な彼女じゃないし、よっぽどだろうなって。」

 

「『急用?水くさい、二人の仲じゃん。もっと具体的に教えて』と。聞いたら急に母親が遊びに来たんだって。『良かったら会ってくれる?』…結果、会って公認されました。人によっては深く聞かない方が思いやりみたいになるかもだけど、彼女を本気で思っていて急用なんて心配だから思い切って聞きました。」

 

 

気遣いの示し方も受け取り方も色々なことが分かりました。

 

スポンサードリンク
 

彼女の心をくすぐる対応とは?

彼女にデートをドタキャンされたときの神対応

彼女の心をくすぐる彼氏

彼女の心をくすぐる対応について、男性陣の率直な意見を集めてみました。

 

「『急なら仕方ないね』って。彼女の立場に立って返してあげる。これで、ごめんねっていう気持ちと分かって貰えたっていう安堵感が彼女に生まれるはず。」

 

「責めずに彼女の急な用事に理解を示した言葉をかけることが重要なんじゃないかな。」

 

「二人の関係性によってくすぐる対応って変わる気がする。長い付き合いなら家族みたいになってるだろうし、まだ付き合い始めて1カ月とかだったら燃え上ってる最中だろうし。くすぐり方はカップルによってそれぞれあると思う。」

 

「彼女の性格によってくすぐられた感じ方は変わるから一概に言えないかも。ただ、一方的に攻めないことは絶対大事かな。」

 

 

スポンサードリンク
 

まとめ

大好きな彼女とのデートがドタキャンになってしまったら確かにショックだと思います。

でも、そこを責めてしまっては身も蓋もないかもしれません。

ここはひとつ、度量の広さを見せて「さすが私の彼氏!」と、思われるような神対応が出来たら素敵ではないでしょうか。

さらにあなたの評価も上がること間違いなしですね(^_-)-☆