情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

O型男性ってなんで自分から告白しないの?O型男性に告白させる方法は?

 

O型男性は告白しない

O型男性

 

「気になるO型男性と良い雰囲気なのに、なぜか告白してくれない!」

こんな風にお悩みの女性、案外多いようです。

一体、どんな理由が考えられるのでしょうか?

そこで今回は、O型男性はなぜ自分から告白しないのか、告白させる方法について見ていきたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

O型男性はなぜ自分から告白しないの?

O型男性は告白しない

自分の世界にひたるO型男性

O型男性が自分から告白しないのはいくつかの理由があるようです。

 

1.自分の世界観を大切にしたいから

O型男性は自分の世界観を非常に大切にするので、そもそも恋愛に振り回されることに

ストレスを感じてしまいます。

良い関係を築けていると感じていても、いざ付き合うとなるとそれなりの束縛が生まれるため、天秤にかけた時、一歩踏みだすことに躊躇してしまうことがあるようです。

 

2.プライドの高さから

O型の男性は、勝ち気で人に負けることが嫌いです。

そのため、「もしも断られたら」などの恐さから、よほどの勝算がなければ告白しない傾向があります。

 

3.まだ一人に決めるほど特別な存在じゃないから

残念なことに、この先もっといい子が現れるかもという気持ちから告白してこない男性もいるようです。

今の関係をハッキリさせたくないのは、あえて手放さずキープしておきたいという計算からかもしれません。

もしくは、他にも同じような女性がいて品定め中という可能性もあります。

 

4.実は彼女がいるから

彼女がいることを隠したまま、このような関係を楽しんでいる男性は以外と多いようです。

特に、彼女と長く付き合っていてマンネリ気味になっていれば違う異性とデートするのはそれなりに楽しいもの。

新鮮さも伴って、ついつい関係を続けていることもあるようです。

 

5.好きすぎて関係が壊れるのが怖いから

この状態でうまくいってるのに、告白して会えなくなる、フラれる可能性があるのならこのままでいいと

考える男性も多いようです。

 

スポンサードリンク

 

O型男性に告白してもらう方法は?

O型男性は告白しない

O型男性に告白される

いろいろな理由がありますが、では実際に告白してもらう方法ってあるのでしょうか?

 

1.ストレートな気持ちを伝えること

彼の本心が見えないように、彼もあなたの気持ちが分からず動けないでいる可能性があります。

この場合、そのままストレートにあなたの気持ちを伝えましょう。

告白しても玉砕しないと分かれば、安心して積極的にアプローチしてくるかもしれません。

 

2.彼の世界観を尊重すること

女性としては、ついつい恋愛を一番に考えてほしいところですが、O型男性は自分の世界を大事にしたいと考えます。

このため、彼の世界観を尊重するという態度を取りましょう。

そうすることで、「分かってくれる!」と、一歩踏み出してくれる可能性が高まります。

 

3.今の関係から一歩踏み出したいことを伝えること

関係は壊れてしまうかもしれませんが、思い切って「私ってどうなの?」と、直接聞いてみる最終手段です。

これを言われた男性は、何かしら答えを返してくれるでしょう。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

 

O型男性がなぜ自分から告白してこないのか、また告白してもらう方法について見てきました。

O型男性は、こちらが行動を変えることで告白してくれる可能性があるようです。

今回の記事を参考に、良い関係に進展することを願っています。