情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

プレゼントを受け取らない心理とは?気になる相手が30歳男性編

プレゼントを受け取らない心理

プレゼントを渡す女性



 

気になる男性にプレゼントをしたものの受け取ってもらえなかったとしたら、かなりショックですよね。

「嫌われているのかしら?」

「私からのプレゼントだから受け取ってもらえないの?」

「もしかして、彼女がいるってこと?」

「趣味と合わなかっただけ?」

一人で悶々とその理由を考えてしまう・・・そんな女性も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、プレゼントを受け取らない男性の心理についてみていきたいと思います。

 

  

スポンサードリンク
 

あなたのプレゼントを受け取らない30歳男性の心理状態とは?

プレゼントを受け取らない心理

プレゼント

女性からのプレゼントを受け取らなかったことがあるという男性の方々にその理由を聞いてみました。

 

「明らかに自分に好意があると分かったし、それを受け止めることができないと思ったので。」

「彼女がいるので絶対無理!」

「付き合ってもいない女性から貰う意味が分からないから。」

「趣味でないプレゼントは受け取っても使わないし。」

「友達以上には考えられなかったし、受け取る=脈ありみたいに思われると後々面倒だと思ったから。」

 

 

プレゼントを受け取らない理由としては、かなり辛辣な意見が続出してしまいました。

特に、自分に好意がある女性からのプレゼントはそれに応えられないと思っている男性にとっては、受け取ることが重荷になってしまうからと最初から拒否することも多いようです。

 

スポンサードリンク

 

プレゼントを受け取ってもらえない時に今後の関係で注意する事は?

プレゼントを受け取らない心理

男女

もしも、プレゼントを受け取ってもらえない時、相手の男性と今後どう付き合っていくのがいいのでしょうか。

男性としてはどういう態度でいて欲しいと思っているのか、具体的に聞いてみました。

 

「今までと同じように自然体で接してほしい。プレゼントを受け取らなかったことを根に持たれてもどうしようもないから。」

「プレゼントを受け取らなかった=脈なしということではなく、まだ貰う時期ではないし、ちゃんと告白してから受け取りたいから。妙によそよそしくなったり諦めないでほしい。」

「今までは友達としてしか見れていなかったけど、意識しちゃったから、これからもアプローチしてほしい。」

「プレゼントの時は急すぎてびっくりして拒否してしまったけど、今は後悔してる。普通にこれまで通り付き合ってくれたら、関係性は変わっていくかもしれない。」

「プレゼントを受け取らなくても、いい友達ではいたいと思っている。」

 

 

共通して言えるのは、今まで通りあまり態度を変えずに付き合っていきたいという男性が大半だということです。

実際に、今の段階ではプレゼントを受け取れないだけで、これきっかけで女性として意識したり、何か進展するかもと考えている男性もいるようですので、簡単に諦めてしまう必要はないかもしれません。

まとめ

プレゼントを受け取ってもらえなかったからと言って、すぐに脈なしと決めつける必要はないようです。

この行動が、結果、恋愛へと発展する可能性もあるようですので、焦らず慌てずにしっかり男性の様子を観察し、次の行動を考えましょう。

注意点としては、受け取ってもらえなかったからと、相手を非難したり変な距離の置き方をすると、男性も困ってしまうようです。

受け取れないという男性の気持ちもしっかり理解してあげることが大切かもしれません。