情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

家デートばかりでつまらない!男ってなんでお家デートが好きなの?

家デートばかり つまらない

デート



 

最初の頃は、毎週のようにどこかに連れて行ってくれた彼、

でも、気付けば最近は自宅でだらだら過ごしてばかり。

お出かけを催促しても

「邪魔くさい」「いいじゃん、家で」と、のらりくらりとした回答ばかりが返ってくる。

このようなお悩み女子、意外に多いそうです。

なぜ、男性は家デートを好むのでしょうか。

 

そこで今回は、「なぜ男性が家デートを好むのか」「家デートでの楽しい過ごし方」

「どうしても我慢できない時の対処法」などについてお話ししていきたいと思います。

 

  

スポンサードリンク
 

男性が家デートを好むわけ

家デートばかり つまらない

部屋着



女性はよく「家デートばかり=ぞんざいに扱われている」と、

考えてしまうようですが、そんなことはありません

例外はありますが、そもそも男性は家デートが好きな生き物なのだということを

理解しましょう。

 

理由としては以下のようなものが挙げられます。

・他者への気遣いをしなくて済む

・好きな時に好きな格好ができる

・いつでもイチャイチャできる

・不必要にお金を使わなくて済む

 

確かに、どれも男性からすれば家デートは魅力的に感じられるでしょう。

お出かけすれば、いやでも他人の顔色を見なくてはなりません。

家なら他人の目を気にせず好きな服装で好きな時に寝転がることもできます。

外ではせいぜい手をつなぐ止まりですが、

家デートなら自分ペースでいちゃいちゃすることも可能でしょう。

外出すれば、飲み物や食事に多少のお金は使います。

 

このような理由から、男性は慣れ親しんだ関係になった後は、

できるだけお休みはリラックスしていたい、そう思うのも当然かもしれません。

それなのに、毎回「どこかに行きたい!」と、女性から言われてしまうと

疲れてしまい、会うこと自体を面倒と思われてしまう可能性さえあるのです。

 

スポンサードリンク
 

家デートを楽しんじゃおう

家デートばかり つまらない

料理



「お出かけしたい!」と、嫌がる彼を無理に連れ出しても楽しさは半減するでしょう。

そこで、できるならあなた自身もお家デートを楽しんでみませんか。

 

家デートを楽しむプランとしては・・・

・お出かけor旅行の計画を立てる

・昼からお酒で乾杯する

・2人で料理を作る

・想い出のアルバム作りをする

・関心のあるDVD鑑賞をする

 

何の計画もなくボーッと過ごしてしまえば、退屈に感じてしまうのは当然だと思います。

なので、お出かけする時と同じように、

「次はこれをしてみよう!」と、2人で計画を立てて過ごせば、

案外、充実した家デートになるかもしれません。

 

スポンサードリンク
 

どうしても家デートに不満があるのなら

家デートばかり つまらない

デート



このように、実は家デートでも十分楽しめるうえ、

リラックスできるし二人だけの空間を作れるしと、それなりに良い時間を過ごせます。

 

しかし、どうしてもやることが限られてきたり、毎回だと飽きがくるのも事実です。

付き合って何年も経っているのならまだしも、

まだまだ恋愛の熱が盛り上がっている段階での連続のお家デートは萎えて当然です。

 

もしも、連続家デートに不満が募っていたり、言わなければ改善が見られそうにない場合、我慢の限界がくる前に思い切って打ち明けましょう。

 

ただし、喧嘩腰に吐露するのではなく、

「あなたと出かけたい!」と、素直に気持ちを伝えましょう。

その際、彼が家デートを望んでいる気持ちも理解していること、

なので、毎回ではないけれど、できれば2〜3回に一度はそういうお出かけをしたいと、

相手にも配慮した提案をしましょう。

 

男性が経済的に厳しいと感じるなら、

公園の散歩や図書館、あるいはカフェでお茶したりと、

お財布に優しいデートプランも提案してあげましょう。

 

そうすれば、彼も自分のことを分かった上で提案してくれていると、

あなたの気持ちを素直に受け入れてくれるかもしれません。

これでももし、家デートばかりを譲らないのなら、

付き合い方自体を見直した方がいいかもしれません。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

家デートばかり つまらない

カフェ



実際にお出かけデートはテンションが上がりますし、会話も弾みます。

特に、女性は目的なくウィンドーショッピングしたり

オシャレなカフェに行くのが大好きな生き物です。

でも、毎回のお出かけは疲れてしまう男性の気持ちも考慮して、

家デートに付き合ってあげることが、長続きの秘訣かもしれません。

 

実際、どんな場所であろうと、彼と一緒にいること自体、

すごく幸せなんだという気持ちを思い出しながら、

お出かけはもちろん、家でも楽しめる関係でいられるといいですね。