情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

O型男性がLINEを未読スルーする理由とは?

 

 

O型男性LINE未読スルー

LINE未読スルー

O型男性と付き合っている女性、または付きあったことがある女性からよく聞くのが「彼のことは大好きなのんだけど、ただ一つの不満といえば、やたらとLINEを未読されてしまうこと」

という話です。

私も前の彼氏がO型でまさにLINE未読するーの常習犯だったから、すごくわかります!

無視してるの?忙しいの?嫌われた?っていろいろ心配になりますよね。

そこで今回は、このO型男性によくあるLINE未読はどういうことなのかについてお話していきます。

  

スポンサードリンク
 

O型男性がLINEを未読スルーする理由は?

O型男性LINE未読スルー

O型男性

O型男性がLINEを未読スルーする理由について、直接O型男性にその心理について聞いてみました。

「スルーは普通にしちゃいます。気付いても読むのが邪魔臭い時は来てても知らないフリします。」

「よくあることなので気にしない方がいいかも。案外LINEにそんなに重きを置いてないから。」

「超めんどくさがりなので、LINE自体が苦手なんで深い意味はないです。」

「友達にもお前に送っても返信遅いって怒られます。O型の自分には正直LINEはめんどくさいです。」

「OKや了解の時は返しません。心の中でちゃんと答えているから。」

 

 

基本的にO型男性は面倒くさいから悪気なく未読スルーする人が多いことが分かってホッとしました。

でも、女性としてはやっぱりちょっと物足りないと思うのは私だけでしょうか。

スポンサードリンク

 

 

O型男性にLINEを未読スルーされたときの対処法は?

O型男性LINE未読スルー

彼氏のLINEを待つ彼女

それでは、未読スルーされた時の対処法はどうすればいいのでしょう?

未読スルーに悩んでいるのは私だけではないようで、調べてみるといろいろな対処法がありました。

 

 返信を待つ

静かに返信を待ちましょう。男性は女性ほどLINEをチェックしていないことがほとんどです。

気付いて必要であれば何かしら返してくるでしょう。

しかし、放置しすぎると忘れられてしまう可能性もあるので、未読スルーが長く続くなら、違う方法を検討しましょう。

 

時間を置いてから短めのLINEを送信する

相手の男性が多忙な場合、携帯を頻繁に見られないこともあります。

案外未読スルーは普通のことなのかもしれないと開き直って、送った数日後に「忙しいのかな?」などの短めのLINEを送ってみましょう。

 

気にしないこと

これが一番なようです。

短時間での未読スルーでは、LINEがきていることに気づいていない場合もあります。

「2日程度返信がなくても大丈夫!」と、気にせずに自分の時間を有効に過ごしましょう。

 

グループLINEを送信してみる

彼が同じグループLINEに入っているなら、こちらに送ってみましょう。

グループLINEが動くと通知も多くなるので、LINEに気付いてくれる可能性が高くなります。

グループラインに気付けば、あなたの個人メッセージにも気付いて連絡してくれるかもしれません。

 

スマホを見ないようにする

未読スルーされている場合、ついつい何度もスマホを見てしまいますよね。

彼氏から未読スルーされている場合は、「何かあったのかな?」と心配にもなりますが、

あえて見ないようにしましょう。

 

直接電話をしてみる

もしも、数日未読スルーが続くのなら直接電話してみましょう。

モヤモヤするよりも「心配だったから」と、言えば彼も理解してくれるはずです。

 

どれも納得の対処法でした。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

O型男性の未読スルーに悩んでいるのは私だけではなかったようです。

あまりしつこく返信が遅いことを急かしてしまうと関係性が壊れてしまうようですが、やはり彼女として心配している気持ちを素直に伝えることは時には大事かもしれません。

LINEが二人の関係をよりいいものにしてくれるツールとなるよう上手く使いこなしていきたいものですよね。