情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

B型男性がLINE既読スルーはどういう心理?対処法は?

B型男性LINE既読スルー

スマホを見つめる女性



恋愛の観点からB型の男性は世の中では気まぐれや自分勝手などでなかなか上手くいくことって難しいなんて思ってる人もいるのではないでしょうか?

好きな人がB型でなかなか距離が縮めることができない・・・どうしたら上手くいくんだろうと思っている人もいるはず!

実際過去に私もB型男性とお付き合いをしていた時になかなか上手くいかないことが多々ありました(笑)

昔は連絡を取りたければメールや電話が普通でしたが、最近ではLINEが連絡手段となっていることが多いのではないでしょうか?

LINEなら送ったメッセージを読めば既読が付きますので、メールよりも便利な機能だなと私は思っています。

 

しかしその既読と付くのが厄介で既読を無視することを既読スルーと呼ばれるほど、世の中に言葉は浸透していますね。

B型の男性は既読スルーをする傾向が強いのでしょうか・・・

なかなか好きなB型の男性から返信が来なくてモヤモヤしてしまってる女性は、この記事を読めば既読スルーをするB型男性の心理や対処法がわかるようになります。

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

スポンサードリンク
 

B型男性がLINE既読スルーするときの心理とは?

B型男性LINE既読スルー

スマホを持つ手



B型の男性がLINE既読スルーをする時の心理とは一体どのような状態なのでしょうか・・・

私としてはただ単純に見ても返信する必要のないメッセージだから既読スルーしているくらいに思いたいところですが、その相手が好きな男性となればそうは思いたくないですよね!

その理由をいくつか挙げてみると

  • 仕事などで忙しく手返信をする時間がとれず既読スルーをしてしまっている。
  • 返信する必要のないメッセージだと思ってしまっていて既読スルーをしている。
  • 既読スルーをしているとわかっているけど、後で返信すればいいやと思って既読スルーをしてしまっている男性。

上記で3つ挙げてみましたが、当てはまりそうなのはありましたか?

実際に一緒にいないと相手が何をしているのかはわかりませんので、好きな男性に既読スルーをされてしまっていると、いつ返信が来るんだろうとモヤモヤしながら待つしかありませんよね。

どの男性も実はそこまでLINEに対して深く考えていないというのもあり、そのなかでも特にB型の男性は既読スルーをしていても気にしていないのかもしれません・・・

それでは女性側は困りますけどね。

 

スポンサードリンク

 

B型男性にLINE既読スルーされたときの対処法は?

B型男性LINE既読スルー

LINE既読スルーされた



B型の男性に既読スルーをされた時の対処法を何点かお伝えしたいと思います。

  • 仕事が忙しくて疲れてしまっていて既読スルーをしているのかもと自分に言い聞かせてメッセージの返信を待ってみる。
  • もしB型の好きな男性がよく既読スルーをする場合、割り切って「いつものことだ」と思い、メッセージの返信を待ってみる。
  • これはあまり考えたくないですが、好きな男性が他の女性のことの方が気になってしまっていて、平気で既読スルーをしてしまっている可能性がある場合は、諦めたくないですが静かにフェードアウトする。
  • 2日~3日経ってもメッセージの返信が来ない場合で気になる場合は「何かあった?」くらいの軽い感じのメッセージを送って様子を見てみる。

 

女性側としても好きな男性がB型だから仕方ないかなんて思えたらいいのですが、実際にそうはいかないのがLINEの既読スルーなんですよね。

女性側も普段からあまり気にし過ぎないというのも大切かもしれません。

スポンサードリンク
 

まとめ

既読スルーや未読スルーでお悩みの女性は結構多いと思いますので、今回はB型男性の既読スルーに対する心理や対処法をお伝えしました。

この記事がお役に立てたら幸いです。