情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

誕生日彼からのプレゼントの匂いが気に入らない!彼女へのプレゼント選びは好みを聞くのがベスト!

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180622085958j:plain

高校3年生の頃に付き合っていた彼氏に誕生日プレゼントとしてすごく匂いのきついハンドクリーム・ボディクリームのセットをもらってどうしたらいいかとても困りました。

一生懸命選んでくれたのだとは思うけど・・・

正直気に入らない匂いで素直に喜べなかったです。

プレゼントに匂いのあるものを選ぼうかと考えている方、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

誕生日にもらったハンドクリームとボディクリーム

高校3年生の頃に付き合っていた彼氏から誕生日プレゼントをもらいました。

私が冬生まれでクリスマス直前が誕生日だったこともあり「誕生日とクリスマスのプレゼント、別々は大変だろうから何か1つでいいよ」と言ったのですが2人が正式に付き合って初めての私の誕生日。

すごく気合を入れて一生懸命選んでくれたのだと思います。

そして誕生日当日、彼に渡されたのはクリスマスカラーのリボンにキラキラと輝く包装の袋、、。

開けてみると中にはハンドクリームとボディクリームが。

冬らしくてすごく可愛らしいパッケージに、「飲食店でバイトしてるから手がすぐに荒れてしまう」と言っていた私の言葉を覚えていてくれてんだと胸が暖かくなり本当に嬉しかったです。

スポンサードリンク
 

可愛いのに匂いがキツくて使えない!

すごく私好みで完璧なプレゼントだったハンドクリームとボディクリームですが、早速つけてみようと蓋を開けてみてびっくり、、 すごくきつい匂いなんです。

ほんのちょっとつけただけでも辺り一面に広がる人工的なバラなどのフローラルの香り。

飲食店でアルバイトをしていた為にあまりきつい匂いのものはダメなこと、また私がフローラルの香りが苦手な事を知っているはずの彼は何故この匂いを選んでしまったのか、、。

ハンドクリームとボディクリーム両方付けると自分自身が気分が悪くなってしまう程の匂いでした。

せっかく貰った誕生日プレゼントでしたがあの後彼と会うときに数回つけただけでそれ以降使うことも無く部屋に放置。 未だに部屋の隅っこに置いてあります。

さいごに

彼女にプレゼントをするならなるべく相手の好みのものを選んだほうがいいと思います。

それは服や物もそうですが特に香りは必ず相手の好みにあわせるべきです。

せっかく心を込めたプレゼントをするなら相手の好みに合わせることが重要だと思います。

サプライズにしたいという考えが無いのであれば、事前に相手に好みを聞いておくのも手だと思います。

その後私はこの時の彼とこのプレゼントをなぜ使わないのか?というの事で喧嘩をして別れました。

こんなふうにならないためにも彼女が本当に好きな物、欲しいものを事前に知っておく事がとても大切です。

貴方から貰ったプレゼントが大切な宝物になりますように。