情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

クリスマスプレゼントの渡し方を演出!マンネリ化しないアイデアは?

プレゼント 渡し方 演出

クリスマスプレゼント



 

付き合って早4年。そして迎える4回目の今年のクリスマス!

ずっと一緒にいられることには感謝しているけど、さすがに付き合った当時のドキドキやワクワク感はないし、また、今年も同じようにケーキ食べてプレゼント交換してかと思うと・・・

「このマンネリを打破したい!!」

こんな贅沢なお悩みをお持ちの女性も、実は多いのかもしれません。

 

「今年は面白いクリスマスプレゼントの渡し方を演出してみたいな。」

「特別なことをしたいけど、どうすればいいの?」

そんな風に、大好きな彼氏が感動するサプライズをしたいと考える女性のために

今回はちょっと凝った「クリスマスプレゼントの渡し方アイデア」や「添えると良い言葉」などをご紹介していきたいと思います。

 

 

 

スポンサードリンク
 

彼氏へのプレゼント渡し方アイデア

クリスマス プレゼント 演出

クリスマス



彼氏へのプレゼントを渡すのに一工夫したい方には、以下のような方法があります。

 

・クリスマスの主役!サンタやトナカイになってサプライズしよう!

「THEクリスマス!」を演出したいのなら、可愛いサンタやトナカイの姿になって彼を出迎えましょう。

コスチュームで変身すればクリスマス気分も高まり、盛り上がること間違いなしです。

彼氏の分のコスチュームも用意しておけば、さらに楽しさは倍増!脱マンネリが期待できます。

 

・「微妙+本当のプレゼント」の2つを用意しよう!

微妙なプレゼントで先にがっかりさせておいて、良いタイミングで本当のプレゼントを渡します。

がっかりから嬉しいという彼氏の感情の変化や表情が期待できそうです。

より効果を狙いたいなら、最初のプレゼントもきちんとラッピングをして、

真剣に選んだように見えるものを渡すといいでしょう。

 

・彼氏のカバンやポケットにそっと忍ばせよう!

さりげなく彼氏のカバンやポケットにプレゼントを忍ばせる方法です。

気付かれてしまっては台無しですが、成功すればかなり驚いてもらえるかもしれません。

あまり大きなものでは難しいですが、アクセサリーなどの比較的小さなプレゼントには最適なサプライズです。

 

・外側のラッピング袋を入れ替えよう!

高級ブランドのプレゼントを渡す時にはより効果的です。

本来であれば、そのブランドの紙袋で渡すため、開ける前に中身が○ブランドのものと分かってしまいます。

そこで、ロフトや東急ハンズといったリーズナブルなブランドの紙袋に入れ替えて渡します。

その袋のショップで購入したと信じ込ませることができれば、開封した際の驚きが大きくなります。

 

・宝探しゲームにしよう!

家のどこかにプレゼントを隠し、ヒントを追っていけば最終的にプレゼントにたどりつけるというもの、

部屋にいくつもの宝箱を隠しておき、その中の一つにプレゼントを入れておくなど、

クリスマスを家で過ごすカップルには、いつもと違うワクワク感で楽しい時間になるでしょう。

 

スポンサードリンク
 

プレゼント渡すときに添える一言はこれ!

プレゼント 渡し方 アイデア

クリスマス



プレゼントに何か一言添えるのも、いつものクリスマスのマンネリを打破するきっかけになるかもしれません。

それでは、実際にどんな言葉を添えるのがいいのでしょうか?

 

ストレートな言葉も気持ちがダイレクトに伝わっていいのですが、せっかくなのでプレゼントを通した形で、好きなものやこだわっているもの等に話題を向けたメッセージにしてみるといいかもしれません。

 

具体的にはこんな感じでしょうか。

 

このブランドが好きだから探してみました。結構いろいろ持っているの知ってるから、選ぶのに苦労したよー!」

 

「○さんの穏やかな雰囲気に合うって、あなたに出逢った時と同じように一目惚れ!笑。」

 

青が好きな○くんの雰囲気に合わせて、でも普段使いできるようにシックなものをチョイスしました。」

 

このマグカップで○がコーヒー飲む姿が浮かんで、それが妙にしっくりきたから迷わずこれにしちゃった!」

 

「今年から海外出張増えているから、デュアルタイムの時計にしました。時差に気をつけてね。」

 

「こないだ試着してた時、すごく似合ってたよ。一緒のお出かけの時に試してみてね。」

 

「いつも安いビニール傘だから、一本はちゃんとしたの持ってもいいよね。」

 

「普段、絶対冒険しないあなたにはあえてこれを選んでみました。」

 

この言葉の前には「メリークリスマス!」、後ろには「気に入ってもらえたら嬉しいです」を入れればOK!

 

ちなみにNGワードとしては・・・

 

「バイトしてすごく頑張って買ったの!大切にしてね。」

「これを使う時は、私のことを思い出して。」

「すごく大好きなお店でチョイスしたの!」

「絶対、気に入ってくれると思ったからこれにしました!」

 

など、くれぐれも一方的な自分の感情の押し付けは避けるように心がけましょう。

 

スポンサードリンク
 

クリスマスプレゼントの渡し方を演出!マンネリ化しないアイデアは?のまとめ

クリスマス プレゼント 演出

クリスマス



クリスマスプレゼントの渡し方アイデア、いろんな演出方法をお伝えしました。

大好きな彼氏と長く仲良くやっていくには、時にマンネリをアイディアや努力で乗り切ることが必要です。

恋愛はずっと情熱的ではいられませんし、それでは身が持ちません。笑

今年は上記の内容を参考に、どうか、脱マンネリの素敵なクリスマスをお過ごしください♪( ´▽`)ノ