情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

連休を取るのに理由は必要!?たまには家族と過ごしたい!!

最近家族と過ごせていないなぁ、と感じているあなた!

お子さんが寂しがっていますよ!

「でも、どうやって連休って取ればいいの??」

世のお父さん方は、いったいどうやって連休をとって家族サービスしているのでしょうか。

今回は、連休の取り方から連休の過ごし方まで、一気に説明していきます!

 

 

みんなはどうしてる!?上手な連休の取り方は?

 

他の方がどうやって連休をとっているのか、気になりませんか?

ここではまず、連休の取り方について説明していきます。

 忙しい時期はNG!

やはり、忙しい時期に連休などの休みを取るのは、マナーというよりルール違反です。

忙しい時に1人でも抜けられたら、もう周りはお怒りモードになるのが見えますよね。

連休を取るからには、あらかじめ時期を決めて、事前に相談するようにしましょう。

上司や先輩の休暇を優先する

そして事前に相談する際には、上司や先輩の休暇を優先するようにしましょう。

同じ時期に何人も休んでは、仕事に支障が出てきてしまいます。

まずは上司や先輩のスケジュールが優先、その後に柔軟に対応して、自分の休暇について考えていきましょう。

普段からの勤務態度が一番重要!

いろいろ言いましたが、結局は普段の働き方で判断されてしまいます。

「お前そんなに仕事してないのに、よく休暇なんてとれるなぁ」

と上司からネチネチ言われてしまうと、連休明けに会社に行きたくなくなってしまいますよ。

まずは普段から真面目にしっかり働いて、会社に貢献するのが第一です。

休暇はその後です。

しっかり仕事をしている、やることをこなしている人であれば、周りも快くあなたの休暇を認めてくれること間違いなし!

スポンサードリンク
 

連休だからこそ楽しめるオススメスポット!

 

それでは、今回は連休だからこそオススメしたい、家族で楽しめる旅行先を紹介します!

なんといってもテーマパーク!

真っ先にオススメできるのは、テーマパークです。

東京だったらディズニーランド、大阪だったらユニバーサルスタジオジャパンあたりですね。

最近は大人も子供も楽しめるテーマパークが増えてきました。

子供だけが楽しむのではなく、せっかくの機会ですから、親も一緒にはっちゃけてみませんか?

バーベキュー

おなじくオススメが、バーベキュー!

田舎町などの大自然溢れる場所でのバーベキューは、子供にとってはまさに冒険!

近所のご家族と一緒にバーベキューをするのもありですね!

ぜひたくさんの人で一緒に自然を楽しんでみてください!

動物園・水族館

そして最後にオススメするのが、動物園・水族館です!

最近はアミューズメント化が進んでいます。

それは動物園や水族館もおなじ!

特に地方の施設が頑張っているのを、皆さんはご存知ですか?

少し前だと、シロクマやアザラシで有名になった旭山動物園が有名でしたね。

いまでは、そんな旭山動物園に負けない動物園もたくさん!

どこもいろんなチャレンジをしていて、楽しい動物園がたくさんありますよ!

動物の匂いが苦手!天候が心配!という方は、水族館がベター! プ

ロジェクションマッピングをしたり、ショーがあったり、水族館も負けてないですよ!

 

【こういう記事も読まれています】

まとめ

せっかくの連休です。

子どもを喜ばせたいなら、普段からしっかり仕事してアピールして、計画的に連休をgetしましょうね!

普段時間が取れない分、しっかり家族サービスをして、楽しい連休にしてみてくださいね!