情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

どんよりした天気で気分が乗らないときはこれ!充実した毎日を送ろう!

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180618122224j:plain

僕は20代のフリーターです。

この梅雨の時期になると曇りや雨が多いせいなのか気持ちまで落ち込みますよね。

僕もこの時期になるとどんよりとした気持ちになります。

でもそんな気持ちを簡単なことで晴れやかにすることができました!!

 

 

散歩をしに外へ出よう!

まず大事なのが外へ出ることです。

雨が止んでいるちょっとした時間だけでも良いので外に出ましょう!

そこでおすすめなのが散歩です。

ランニングやジョギングでももちろん問題ありませんが体力的な面で継続しやすいのでおすすめです。

最初は短い距離で問題ないので歩いてみましょう。

散歩中の時間ですが好きに過ごせます。

好きな音楽を聴きながらでもいいですし、周りの景色を楽しみながらでもOKです。

僕はいつもスマートフォンの位置情報ゲームアプリをしつつ音楽を聴きながら散歩を楽しんでいます。

散歩をすることで運動不足の改善なども同時に目指せます。

外に出ることで知らなっかた場所や景色などをたくさん知ることができて気分も爽快になります!

スポンサードリンク
 

目標を立て、実現を目指そう!

 

日々のどんよりとした気分を目標を達成するための活力で吹き飛ばす!ということです。

まずどんな些細なことでもいいので目標を立てます。 

 

例)掃除機をかける、昼食は料理をする、、、など

 

そしてそれを実現するために準備をします。   

  

例)掃除機をかけるために布団をたたむ、昼食の材料を買いに行く、、、など

こうすることで人間は目標を達成するにはどんな準備が必要か考えて行動することができます。

そうすることで日々の生活に活力が生まれ、充実した日々に変わっていきます。

ちなみに僕は前項で書いた散歩と合わせて「2時間散歩する」のような目標を立てています。

達成のために普段より明るめの音楽を聴きながら散歩したり、いつもより朝食を増やすなどの準備をしています。

さいごに

最後に皆さんもどんよりとした気持ちに襲われたときはやってみてください!

一緒に外を楽しく散歩しましょう!

これからの皆さんの生活が輝き、魅力的で充実した日々になることを心からお祈りし筆をおく事にします。それでは