情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

腹黒女の対処法!これさえ知っておけばもう会社でいじめられない!

 

腹黒女の対処法いじめ

腹黒女の対処法

 

あなたの身近に腹黒女はいませんか?もしも、会社なんかにいたら要注意ですよね!

全く身に覚えのない噂話なんかを立てられてしまったり、引き立て役にされたりなんて、この腹黒女のターゲットにされてしまったらたまったものじゃありません。

 

そこで今回は、この腹黒女が会社にいた場合の対処法についていろいろ見ていきたいと思います。

 

 

 

スポンサードリンク
 

腹黒女とは?

腹黒女の対処法いじめ

腹黒女とは

そもそも、腹黒女とはどんな女性のことを言うのでしょうか?

 

態度が人によって変わる

自分に都合が良かったり、同調してくれる相手に対しては良好な関係を維持しますが、

自分を否定したり使えないと判断する相手には冷めた態度や平気で陰口を言います。

 

平気で悪口!

気に入らない相手のありもしないことを率先して広めます。悪口を言われる方が悪いという考えの持ち主です。

 

言葉と行動が別!

「そんなことしないよ!」なんて言いつつ、自分に都合がいいと分かった途端、その行動を平気でやれる人です。

 

省エネを目指す!

自分がやらなければならない事を平気で人にやらせようとします。

か弱いふりをして「これは私では無理です。」と、嫌なことから平気で逃げようとします。

 

噂話好き

噂が真実でも間違っていても関係ありません。

何か聞かれても、「あくまでも噂!」とシラを切る才能にもたけています。

 

このように、腹黒女とは自分の利益のためなら、他人を陥れたり混乱させたりを平気でできてしまう女性のことを言います。

もしも、こんな腹黒女が会社にいたらどう対処したらいいのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

腹黒女の対処法①

まずは、感情的にならないことです。腹黒女の大好物は、相手の悔しそうな表情だからです。

感情的な相手ほどもっと苦しめてやろうという心理からターゲットに選ばれやすいので、大前提として、「感情的にならない」ということを心がけましょう。

 

腹黒女の対処法

腹黒女の対処法いじめ

会社に腹黒女が…

付き合いを必要最小限にすることです。

腹黒女は、距離が近くなればなるほど、その被害が大きくなってしまいます。

一歩間違えば、腹黒女を引き立てる存在として上手く使われる可能性も高まります。

そのためにも、出来るだけ関わりをもたないようにするのが重要です。

 

腹黒女の対処法

秘密は決して教えないことです。

腹黒女は情報収集が大好きで、美味しい情報をできるだけ集めるように行動し自分を引き立てるために使います。

そのため、本当に大切なことは絶対に教えないようにしましょう。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

こんな腹黒女は、会社だけではなく比較的どんな場所にも存在します。

もしも、腹黒女と付き合わざる得ないことになったら、決して被害に合わないように気を付けましょう。

くれぐれも腹黒女の手の内に入らないように気を付けてくださいね!