情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

2018-04-19から1日間の記事一覧

毎日のお弁当作りがらくちん!誰でもできる簡単人気の作り置きおかず

毎日悩んでいたお弁当のおかず。 なんでもいいわけではなくて栄養バランスや、見栄えとなる彩りも大切ですよね。 お仕事を頑張ってくれているご主人や、成長真っ最中の子供が喜んで食べてくれるお弁当の作り置きおかずに便利な食材を紹介します!

色気のある女性とは、一体どんな人?!わざとらしいのはダメ!

成人して社会に出始める多くの女性は、「色気」や「女性らしさ」について考えるころになりますね。 色気とはなんだろう。 女性らしさとは?自分にもそんなものがあるのかと心配されている方もいます。 その心配も女性らしさであり、年齢を重ねると自然に出て…

顔にできるニキビの原因は?治りにくいニキビと治りやすいニキビの違い

ニキビにはさまざまな原因や治し方があることをご存知でしょうか。 睡眠や、ストレス、ホルモンバランスやターンオーバー周期の乱れ、栄養の不足が原因とされています。 10代にできるニキビと、20代からできるとされている大人ニキビ。 女性に関わらず、男性…

子供の覚えの良さは好奇心から

「子供にスマホを触らせてたらいつの間にか自分より使えるようになっていた。」 「説明書も読んでないのになぜか使い方を知っている。」 子供がいるご家庭なら一度は経験したことがあるかもしれません。 なぜか子供は物覚えがすごくいいですよね。 ショッピ…

身近なもので起こるアレルギーの怖い症状 (薬剤師監修)

私たちの周りにはアレルギーを引き起こす物資が沢山あります。 普段は何とも無かったものが急に痒くなる、咳が止まらなくなる。 そんな症状が出てしまう事があります。 アレルギーの症状、原因を知ればを知ればある程度は予防、治療出来ます。 アレルギーに…