情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

色気のある女性とは、一体どんな人?!わざとらしいのはダメ!

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180419135541j:plain

成人して社会に出始める多くの女性は、「色気」や「女性らしさ」について考えるころになりますね。

色気とはなんだろう。

女性らしさとは?自分にもそんなものがあるのかと心配されている方もいます。

その心配も女性らしさであり、年齢を重ねると自然に出てくるものです。

では、どんな特徴があるのか紹介していきます。

 

 

色気のある女性の特徴は?男性と女性の見る目は明らかに違う!

男性から見る女性と、女性から見る女性は、感じ方や目にするものが全くと言って違ってきます。

男性が第一印象で見るのは外見的な部分で、スタイルがいい、可愛いといった自分にないものに惹かれるものがあるようです。

一方女性は、清潔面や言葉遣いといった中身を見ようとします。

やはり同じ女性なので、顔やスタイルは作れるものでも中身はごまかせないものだからでしょう。

では両性から見ての色気とは、

 

・自分らしさを大切にしていて気持ちに余裕がある。

・姿勢がいいこと。

・会話力や穏やかな話し方。

・上品さや、清潔感がある。

 

ということです。

芸能人や、モデルさんを見てみるとすべてに当てはまる方が多いですよね。

こういった特徴は、「明日から頑張ろう!」と無理にすることでもなく、年齢を重ねて自然と表れてくるものです。

細かくなれば、色気や女性らしさとは言い表しにくいものであり、仕草やギャップなどもあります。

スポンサードリンク
 

色気のある女性らしい香水のつけ方とは?

色気を感じる、女性らしさには「匂い」もあてはまります。

匂いフェチという言葉があるように、匂いに敏感な人がたくさんいます。

お風呂に入ったあと、自分の部屋、自分の物には匂いがありますが全然わからないですよね。

自分にはわからない程度の匂いが周りの人にとって色気を感じられることもあります。

手首に少量とり、うなじや足首にのばすと、風や通った道でほのかに香るくらいになります。

つけすぎてしまうと、周りの人は匂いで頭が痛くなってしまったり、鼻から匂いが取れなかったりなど、不快な気分になり自分の印象を下げてしまうので注意しましょう。

まとめ

いかがでしたか?色気とは、自分で作るものではありません。

色気のある女性とは、気配りや気遣いができる特徴もあります。

メイク方法やスタイルだけではなく、中身も磨いていくと自分がわからないうちに「色気のある女性」に変化しているものです。

普段から姿勢や言葉遣いに気を付けて、色気のあるいい女性を目指して自分磨きをしましょう!