情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

付き合ってないのに手料理が食べたいと言う30歳同期の本音は?

 

付き合ってないのに手料理が食べたいという男性

手料理を作る女性


 

いい感じではあるけど、付き合ってはいない同期の男性に、ある日突然「手料理を食べたい」と、言われちゃった。

 

「これって期待しちゃっていいの?」

「どういうつもりで言ってるの?」

「男性って誰にでも言うのかな。」

 

など、女性としては心中穏やかじゃないですよね。男性のこの言葉の本音ってどうなんでしょう。

そこで今回は、付き合ってないのに手料理が食べたいと言う男性の本音についてくわしく見ていきましょう。

 

  

スポンサードリンク
 

付き合ってないのに手料理が食べたいと言うのは脈があるの?

付き合ってないのに手料理が食べたいという男性

手料理を振る舞う女性

付き合っていないのに「手料理を食べたい」と言う男性は、実際にどういうつもりで「手料理が食べたい」と、言っているのでしょう。

言ったことがあるという男性にその時の本音を聞いてみました。

 

「手料理が食べたいなんて好きな相手にしか言いません!」

 

「少なくとも興味があるのは間違いないでしょう。そこから次にいくかどうか、手料理が口に合うかどうかはかなり重要なポイントだと思います。」

 

「脈あり間違いなし!興味ない女性の手料理を食べるのは、自分は結構きつい!」

 

「手料理は彼女候補になるかどうか、あるなし判断する材料の一つ。この段階では好意はあるけど、まだ確実ではないかもです。」

 

 

色々な意見がありますが、興味のない女性の手料理はあまり好んで食べたいなんて言わないようですね。

 

スポンサードリンク
 

一度で判断するのは早すぎる?他の言動もチェックすべき!?

付き合ってないのに手料理が食べたいという男性

料理上手な女性

ただし、「手料理を食べたい」と一度言われたからと舞い上がってはいけないようです。

男性からはこんな意見も聞かれました。

 

「単純に料理が上手い女性だから、『手料理食べたい』って言っただけ。そのあと、変に色目使われ始めてびっくりした。」

 

「確かに好意を持ち始めてはいたけど、正直まだスタートラインに立った状態だった。『手料理食べたい』って言った途端、急に彼女面されて気持ちが一気に冷めてしまいました。」

 

「手料理だけで判断するのは危険かも。仲良い女友達にでも言う場合があるから。見極めるならそれ以外の言葉とか行動とかをしっかり観察したほうがいいと思う。男って単純だからすぐに分かるはず。」

 

「手料理食べたい=脈ありはないかな。嫌いじゃないけど、それほど好きでなくても言うやつは言うと思う。」

 

 

このように、手料理を食べたいと言われたからと言って、必ずしも脈ありという訳ではないようです。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

「手料理が食べたい」という言葉は、仲の良い女友達や料理上手な女性になら気軽に言う男性もいるようなので、こう言われたからと有頂天になるのは禁物なようです。

確実かどうか見極めたいのなら、それ以外の彼の言葉や行動をしっかり観察して判断しましょう。

しかし、少なくとも好意のない女性には言わないようなので、実際に美味しい手料理で彼の胃袋を掴んでみるのもいいかもしれませんね。