情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

好きな人がバイト先に来るなら脈あり?相手が20歳男性の場合

 

好きな人がバイト先に来る

バイト先に来た男性

 

もし、好きな男性が自分が働いているバイト先に来たら、ひょっとしたらなんて女性としては期待しますよね。

「もしかして、私に会いに来てる?」

「これって脈あり?」

「私の様子が見たいからなの?」

「告白したら上手くいくのかも?」

なんて・・・いろいろポジティブに考えられたとしても、

それでも、確証がないとなかなか一歩踏み出す勇気が出なかったりしますよね。

 

そこで今回は、好きな人がバイト先に来ることについての脈ありorなしについての見分け方について詳しく見ていきたいと思います。

 

 

 

スポンサードリンク
 

好きな人が一人でもバイト先に来るなら脈あり?

好きな人がバイト先に来る

好きな人がバイト先に来た

好きな人がバイト先にわざわざ見に来るって、やっぱり好きだからなのでしょうか。

また、一人で来るのと数人で来るのでは意味合いは変わってくるものなのでしょうか。

男性に率直な意見を聞いてみました。

 

「偶然ではなくて一人で。しかも何回も来るなら好意はあるんじゃないですか。少なくとも嫌いじゃない。」

「頻繁に来るなら期待しちゃっていいと思います。」

「嫌いな人の働くところには行かない。でも、好きかどうか…気になっているレベルかもしれません。」

「男性は、全く好意のない女性のところにわざわざ会いには行かない。誤解されるのも嫌だから。」

「友達に協力してって一緒についてくるよう頼まれた。僕自身は全く興味がない。」

「友情か愛情を感じていれば会いに行きます。好意を持ってくれている事は間違いないはず。」

 

 

脈ありかどうかまでの確証は難しいものの、一人で何回もというのはかなりの脈あり率が高いようです。

ただし、友達数人で会いに来るとなると、もしかしたら別の男性が好意を持っていて協力しているというようなケースもあるようです。

 

スポンサードリンク

 

他の用事があるかないかで脈があるかどうか変わる!

好きな人がバイト先に来る

コンビニ

ただし、働いているバイト先が以下のような項目に当てはまるのなら注意が必要です。

 

バイト先が彼の自宅に近い場合

バイト先が彼の自宅に近いコンビニや薬局、本屋さんだったりすると単純に便利なだけかもしれません。

 

バイト先が彼の生活に必要な場所の場合

医療機関やヘアサロン、彼のお気に入りの飲食店の場合、バイト先そのものの魅力の可能性があります。

 

バイト先が趣味に関わるものの販売店だった場合

彼の趣味に関わる販売店だった場合も残念なケースです。

 

このように、彼にとってバイト先が生活に欠かせない場合は残念ながら脈なしかもしれません。

しかし、反対に言えば、バイト先が好きな男性が住んでいる場所と離れていたり、帰る方向でもなかったり、また、一人で頻繁に訪れる場合は脈ありの可能性が高くなるようです。

ただ会いに来て立ち話をして帰っていくなどは、やはり好意がなければしない行為ということでしょう。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

好きな人がバイト先に来る

バイト先

好きな人がバイト先に来る場合、それだけで脈ありかどうかの判断は難しいようです。

しかし、一人でわざわざ頻繁にとなると、かなりの確率で脈ありと判断できるようですね。

もし、偶然にであったとしても、会う機会が増えれば、それだけチャンスが増えるということにもなります。

せっかくのチャンス、逃さないで素敵な関係に一歩進めるといいですね。