情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

離婚後一人暮らしを楽しい生活にするマル秘テク!35歳女性向け!

離婚後の一人暮らしを楽しい生活にする

離婚届け


 

祝離婚!と、までは言わないものの、晴れて離婚出来てようやく念願の一人暮らし。

35歳で一人で生きてくって考えたら、将来的には不安なことも多いけれど、とりあえずは前向きに頑張っていこうと、そのためにできることって何なのだろう?

そこで今回は、未来に向けて楽しい生活にする方法について考えていきたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

離婚後一人暮らしを楽しい生活にするマル秘テク!

離婚後の一人暮らしを楽しい生活にする

離婚する夫婦

実際に離婚後、一人暮らしを楽しんでいるという女性に具体的にその方法について聞いてみました。

 

「今まできちんとしすぎていたから、それなりにだらしない生活をし始めた。掃除や洗濯は手を抜いて、食事もずぼらしたりと。むっちゃ楽だし無理してたんだなって。」

 

「ヨガやジム通いを始めた。人目を気にせず自由に自分の思うことができる生活って本当に幸せ!」

 

「ザ・婚活!一人で生きていくのはやっぱり寂しいなって。今回は恋愛の延長でなんて若気の至りはやめて、ちゃんと生活重視で相手を選ぶつもりです。」

 

「好きな音楽を流して好きな観葉植物を置いて。犬も飼い始めました。元旦那が犬アレルギーで我慢していたから。自分の好きに出来る生活は本当に素敵です。」

 

 

みなさん、離婚後の一人暮らしをそれぞれのやり方で満喫されているようですね。

 

スポンサードリンク
 

考えるべきことは過去ではなく未来!

離婚後の一人暮らしを楽しい生活にする

ネガティブから抜け出したい女性

もちろん、離婚してネガティブになってしまう時も当然ながらあるでしょう。

そこで今回は、離婚後、ポジティブに生きている女性の声を集めてみました。

 

「今更、後悔しても何も変わらないしそこからは何も生まれない。実際に結婚して良かった事もあったし。これからは離婚を教訓にたった一回の人生を前向きに楽しむつもりです。」

 

「他人と過去は変えられないってよく言うじゃないですか。本当にそうだと思うし、自分の未来を明るくできるのも暗くしてしまうのも自分次第。頑張ります。」

 

「離婚してからもしばらくは元旦那への怒りや憎しみでいっぱいだった。でも、そんな感情で生きていても嫌な自分しか生まれない。ある日、鏡を見て鬼のような形相になっている自分にゾッとした。そこから、人やモノに感謝するようになりました。そしたら、良い人にも出逢えることが出来ました。今度こそ、しっかり生きていこうと思います。」

 

「一人でもこんなに楽しいなんて。寂しいこともありますがまた縁があったら繋がるだろうし、無理せず自分を大事に日々やっていこうと思っています。」

 

 

確かに、考え方ひとつで毎日が良いものにも悪いものにもなりそうです。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

今や離婚はそれほど珍しいことではなくなったようです。

とはいっても、人生の大きな決断であることは間違いありません。

その後の人生、考え方ひとつで変わってくるのは事実。

いい人生に軌道修正出来るのは結局のところ自分次第なのは間違いないようです。