情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

B型男性とメールで恋の駆け引き!恋愛に発展させるには?

 

B型男性とメールで駆け引き

B型男性とメール


 

好きになってしまった相手がB型男性!

何とかメールアドレスをゲットできたものの、果たしてどんな内容だったら好意を持ってくれるんだろう?

反対にうざがられてしまう内容ってあるんだろうか・・・。

「マイペースなB型の彼へのアプローチってどうしたらいいの?」

そんな風に悩んでいる女性、案外多いようです。

そこで今回は、B型男性と恋愛に発展したい時に送ったら喜ばれる&頻度について考えていきたいと思います。

 

 

 

スポンサードリンク
 

B型男性に好意を抱かせるようなメールの内容は?

B型男性とメールで駆け引き

B型男性へのメール

実際にB型男性はどんなメールの内容に惹かれてしまうのでしょう。

B型男性の率直なご意見をお聞きしてみました。

 

「彼女でもないのに仕事やプライベートにずかずか入って来られるのは嫌かな。これからいい関係性になっていきたいなら、1日の終わりのお疲れ様とか、明日も頑張ってください程度の、好意があるのは分かるけど、どこまでどうなんだろう程度の方が無難だし癒されるかな。」

 

「好きな相手以外の女性から、自分の趣味や出来事の一方的な報告メールは押しつけ感半端ないし、何を返したらいいのか分からない。僕の趣味や話した内容について『こんな趣味でしたよね』とか『こんな話されていてすごいと思いました』的な、ちゃんと僕の趣味や話したことを覚えてくれて共感しようとしてくれる内容だと嬉しいし可愛いなと思います。」

 

「頑張ってください!とか信じてます!的なダイレクトな言葉より、それを感じさせる間接的な言い回しのメールをもらえるとホッとする。その辺の間接的な言い回しはもう個人の好みによると思うけど。」

 

自分のことを考えてくれていたり心配してくれているのが分かると単純に嬉しい。」

 

基本的には、自分の意見を伝えるよりも、彼のことを思っていることが分かる気遣いメールが嬉しいようですね。

 

スポンサードリンク
 

B型男性にうざいと思わせないメールの頻度は?

B型男性とメールで駆け引き

B型男性

それでは、メールの頻度的にはどのくらいが適しているのでしょうか?

続けて、B型男性の皆さんにお聞きしてみました。

 

「関係性にもよるけど、友達やまだ親しくない間は多くても1日1回、それでも忙しい時なんかに『?』的なメールが来たら返事を催促されているみたいで正直うざいと感じるかも。」

 

「メールの頻度はその時のコンディションによります。こっちがそれほど乗り気じゃない空気感だったらそれ以上送ってこない。今はやり取りしたい内容を送った時に乗ってくれたら相性いいなって期待できる。」

 

「忙しい時は彼女でもうざく感じてしまうから、頻度も大事だけど空気感。マイペースなんで、身勝手だけどそこを理解してほしいです。」

 

基本的に1週間に2~3回、興味があれば自分からそれ以上アプローチしていくし、あまりにもガンガン来ると好意があってもちょっと引いてしまうかもしれません。」

 

基本的に、彼女ではない間は彼のテリトリーに強引に入るのは避け、反応を見ながら返していくのがいいようです。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

B型男性とメールで駆け引き

B型男性

B型男性はマイペースで束縛の強いイメージですが、彼女でない女性からの束縛はあまり好まれないようです。

熱い気持ちはいったん抑えて、程よい距離感から攻めていくことがベストかもしれません。

B型男性に恋する女性の皆さん、是非参考になさってくださいね。