情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

好きな人のバイト先に会いに行くとアピールに!?20歳女性向け!

バイト先に会いに行く

カフェで働く男性


 

 

「好きな人に会いたい!」「好きな人の色々な日常を見てみたい!」なんて、

片思い中の女性なら当然だと思います。

特に好きな人がバイトしていたら・・・その姿もどんな様子か見てみたくなるものです。

 

でも、実際に好きな人のバイト先に会いに行ったらどう思われるのか、

「やっぱりうっとうしく思われるのかな?」

「ビックリされてドン引きとか?」

「好きって即バレかも。」

さまざまな心配が出てくるものですよね。

 

そこで今回は、好きな人のバイト先に会いに行くと男性にどう思われるのか、

実際に会いに行く時の注意点などがあるのかどうか見ていきたいと思います。

 

  

スポンサードリンク
 

好きな人のバイト先に会いに行くと相手はどう思う?

バイト先に会いに行く

好きな人がバイトしてるコンビニ

好きな人のバイト先に彼女ではない段階で会いに行ったら男性はどんな風に思うのでしょうか?

知り合いor友達レベルの女性に会いに来られた経験を持つ男性から、率直な意見を聞いてみました。

 

「友達数人とならそんなに違和感ないかな。たまたま来たのかもとか。」

「知り合いレベルの女性に、会う約束もなく急にバイト先に来られた時の恐怖は半端ない。」

「来ていいよと言ったのならまだしも、そうでなかったら迷惑でしかないかな。」

「そんなに仲良くもない女性が、一人で普通に笑顔で来られた時はストーカーかって思っちゃいました。」

「気持ち悪がられたらストーカーになるんじゃないかな。僕は好きな相手だったから嬉しかったけど。」

「特に気にならなかった。あ、来たんだって感じ。」

 

 

相手との関係性によって、来られて単純に嬉しいor恐いor気にしないなど、人それぞれのようです。

偶然を装った場合は別ですが、会いに来たことがバレバレな場合は、「俺に会いに来たのか!」と、良い悪いどちらに捉えられるかは別にして、女性として意識してくれるのは間違いないようです。

 

スポンサードリンク

 

バイト先に会いに行くときに注意すべきことは?

バイト先に会いに行く

カフェでバイトする好きな人

もしも、バイト先に会いに行くとき、注意すべきことはあるのでしょうか。

バイト先に来られてされて嫌なことはあるのかどうか聞いてみました。

 

「彼女でもないのに、接客姿に無駄にやきもちとか焼くのは勘弁してほしい。」

「変にバイト先の人間関係を詮索しないでほしいです。」

「売り上げに貢献してもらえるのならアリだけど、ただ顔見るとかだけなら迷惑です。」

「仕事の邪魔をするのは絶対NG!好きな相手だったとしても熱が冷めるくらい引く。」

「彼女面してニコニコするのはやめてほしい。」

「もしも、好きな女性だったとしたら、単純に働いている姿をそっと見守るだけならOKかな。いつもより頑張って働ける気がする。」

 

 

好きな人のバイト先の雰囲気や人間関係が気になるのは分かりますが、相手が仕事中だということを忘れずに、

迷惑にならないよう心がけることは重要なようです。

例え良い関係が築けていたとしても、バイト先に押しかけて変に詮索したりアピールしてしまうと、せっかくの好意が消えてしまう可能性もあるようです。注意しましょう。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

好きな人のバイト先に会いに行くのは当然かなりのアピールにはなりますが、嫌がられるような行動を取ってしまうと、せっかくの好意を失ってしまうきっかけにもなるようです。

2人の関係性がバイト先まで会いに行っても大丈夫な仲なのかどうか、もし会いに行ってOKだったとしても、相手が仕事中ということを忘れずにしましょう。