情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

片思いの好きな人の職場に会いに行くのはアリ?25歳女性向け!

片思い 職場 会いに行く

片思いの人の職場


 

「好きな人がどんな風に働いているのか見てみたい!」

片思い中の女性ならそう思うのは当然です。

でも、彼女でもない女性が突然職場に現れたら、相手の男性はどんな風に思うのでしょうか?

そこで今回は、片思いの男性の職場に行くのはアリorナシについて考えてみたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

好きな人の職場に会いに行くのはアリ?その方法は?

片思い 職場 会いに行く

営業中の男性

彼女でもない女性が突然職場に現れたら男性としてはどう思うのか、本音を聞いてみました。

 

「職場に直接会いに来られるのはやっぱりギョッとします。」

「職場付近で偶然を装って出会うっていうのならアリかな。」

「付き合ってもいないのに職場に現れるってストーカーじゃない?職場に行くって発想自体が恐いです。」

「こっちに彼女がいるとか完全に無視して自分の気持ちだけで来るなんて欲望が大きすぎる!」

「意味なく会いに来られたら、立場上問題になります。何かあるんじゃなんて変に勘繰られても嫌だし。」

「ただの知り合いって説明しても信じて貰えないかも。彼女って誤解されたら困る。」

「仕事終わりなら構わないけど、就業中は迷惑でしかないでしょ。」

 

 

やはりどんなに好きでも「職場=就業中」に会いに来られるのは、相手の男性にとっては基本的に迷惑なようです。

仕事に関係すること、或いは売り上げに貢献できるなどであればまだしも、「彼女でもないのに何しに来たの?」と、思われてしまう可能性が高いようです。

どうしてもというのであれば、せめて偶然を装う演出をするのが無難なのかもしれません。

スポンサードリンク

 

会いに行くときの注意点!一歩間違えると不審者に!?

片思い 職場 会いに行く

偶然を装って会いに行く

自分の気持ちだけで会いに行くのは、相手の男性にとっては迷惑になる可能性が高いことが分かりました。

では、それでも職場に会いに行きたい気持ちを抑えられないときはどうしたらいいのでしょう。

 

偶然を装うこと!

「あら、偶然!」と、装って職場を訪ねてみましょう。

男性の意見でも偶然ならアリという意見がありましたね。その後の行動は彼の様子を見て判断しましょう。

 

前もって訪ねていいか確認を取ってみる!

突然会いに来られたら、相手の男性もどうしていいのか、何しに来たのか分かりません。

そこで、前もって「一度、働いている姿を見に行きたいんだけど。」と、やんわり聞いてみましょう。

その際、完全に拒否られたり怪訝な顔をされたらやめた方がいいでしょう。

それよりも、「じゃぁ、仕事の後に飲みにでも行きませんか?」と、軌道修正する方が無難です。

 

お客さんとして来訪する!

職種にもよりますが、営業職や販売員等であればお客として現れるのはアリでしょう。

売り上げに繋がるのであれば、相手の男性も仕事としてきちんと対応してくれるはずです。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

片思い中の段階で彼の職場に会いに行くのは比較的リスクが高いということが分かりました。

大好きな相手の働く姿を見たい気持ちは理解できますが、それを行動に移して嫌われてしまっては何の意味もありません。

まずは、ある程度職場にまで行けるような関係を築いてから行動に移すようにしましょう。

片思いの切ない気持ちを一方的に押し付けるのではなく、相手の男性に配慮できるような素敵な恋を続けられるといいですね。