情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

30歳男性と初デートのプレゼントは重い!付き合う前の場合!

初デートのプレゼントは重い

初デートでプレゼント



 

付き合ってはいないものの、お互いいいなと思っている二人の初デート!

「自分の想いが上手く伝わったらいいな!」と、何かプレゼントをしたいと思っている女性、いらっしゃるかもしれません。

 

「でも、まだ付き合っていないのに重たいって思われちゃうかも。」

「何をプレゼントしたらいいのかな。」

「喜んで貰えるプレゼントって何?」

「初デートでプレゼントってさすがに張り切りすぎかな。」

いろいろ悩みは出てきますよね。

 

そこで今回は、初デートでのプレゼントはアリorナシか、プレゼントより重要なことって何なのかなどを詳しく見ていきたいと思います。

 

 

 

スポンサードリンク
 

付き合う前の初デートのプレゼントが重いと感じる理由とは?

初デートのプレゼントは重い

プレゼント

友達以上恋人未満の微妙な関係の初デートでプレゼントを貰ったら、男性としてはどう思うのでしょうか?

 

「物によっては、付き合う前だと正直負担になるかもしれないです。」

「まだまだこれからなので…貰うと逃げられないみたいな。」

「付き合ってもいないのに、なぜプレゼントなのかちょっと意味が分からない。」

「単純に嬉しいけど、そんなに気を使わないでほしいなって思う。」

「自分は何も用意してなかったら罪悪感を持ってしまうかも。」

 

 

このように意外にも辛辣な意見が続々挙がってきちゃいました。

「初デートでプレゼントを受け取る=彼氏決定?!」と、男性としては負担になることもあるようです。

どうしてもというのなら、消耗品程度にとどめましょう。

具体的には、お菓子や飲み物など形に残らない消え物が喜ばれるようです。

いくら彼のことが好きでも、この関係の段階では形として残るようなものは避け、あなたがあげたいものではなく、彼が負担にならないものをチョイスしましょう。

 

スポンサードリンク

 

初デートでのプレゼントより相手を楽しめるデートプランの方が大事!

初デートのプレゼントは重い

初デート

それでは、初デートで最も大事にすべきことって何なのでしょう。

それは…プレゼントを贈ることを重視するのではなく、まずはデートそのものを楽しむことです。

重たいプレゼントを贈ってしまっては、距離を置かれてしまうことにもなりかねません。

反対に、初デートが楽しいものになれば次のデートにも繋がりますし、二人の関係も自然と進んでいきます。

 

そのためには、プレゼントを考えるのではなく、

「ゆっくり落ち着いて話ができる場所はどこか?」

「好きなことや趣味が何なのか?」などを、

事前にリサーチしておくことの方がが大事です。

 

ゆっくり話ができれば、お互いをより理解できて知ることができますし、事前に相手の好きな物を知っておくことで、「自分のことを分かってくれている!」と、男性の気持ちをぐっと掴めるきっかけになる可能性も高くなります。

 

初デートは、相手との距離感を縮めることのできる大事な時間です。

最初からプレゼントで驚かせるのではなく、お互いに楽しめるプランを考えて驚かせましょう。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

初デートのプレゼントは重い

プレゼント



初デートでのプレゼントは、あまり気負いせずにちょっとした消耗品程度におさめること、それよりもデート自体を楽しむことが大事ということが分かりました。

徐々に仲が深まっていけば、いつの間にかプレゼントを渡せる仲になっていくはずです。

良い恋愛に繋がっていきますように!!