情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

これってごめん避け⁉そんな女性と一発逆転の可能性ってある?

ごめん避けからの逆転

ごめん避けされているかもと悩む男性


  

みなさんは「ごめん避け」ってご存知ですか?

ごめん避けとは、好意を持たれていると気付いて、その相手を避けるために取る態度のことを言います。 

相手の好意に気付いても「気持ちは嬉しいけれど応えられない」と、あえて、それ以上踏み込まれないように避けることで相手からの告白を阻止したり、暗黙に「ごめんなさい」と伝える態度のことです。 

気になる女性に「ひょっとしてごめん避けされてるかも?」という男性の方、この記事を読んで本当に相手の行動はごめん避けなのか、ごめん避けされていても逆転のチャンスがあるっていうことを知ってほしいと思います。

 

 

スポンサードリンク
 

ごめん避けされてる!と感じる女性の行動とは?

ごめん避けからの逆転

ごめん避けする女性

実際の「ごめん避け」にはどのような行動があるのでしょうか?

ごめん避けをしたことがあるという女性に実際どのようにして避けるのか聞いてみました。

 

絶対に二人きりにならない!必ず誰かと一緒にいるようにする!

どうしてもそういう状況になった時は、あえて目をみたり話しかけたりしない。」

 

「職場の同僚で全くの無視はできないけど、仕事以外の会話はせず、ラインも社交辞令。何かプライベートなことを突っ込んできたら既読無視。」

 

「上司なので仕事上必要なことや業務連絡はしますが、それ以外は絶対に連絡しません!」

 

恋愛話をしない。「好きなタイプ!」とか「好きな人はいるの?」など流れになったら嫌だから。」

 

「なるべく会話が広がらないよう気を付けています。」

 

忙しいアピール!忙しいから連絡もデートも無理と先手を打つ!」

 

「飲み会の席では必ず遠くに座って話さないようにする!」」

 

「不必要に視線を合わせない!

 

職場以外では絶対に会わない。複数人の誘いでもそこにその相手が入っていたら断る!」

 

声を出して挨拶しない。これで分からない人はいないでしょ。」

 

 

みなさん、やはりそれなりに考えてしっかり線引きをされているようですね。

そもそも、直接断るのが苦手だからこそ「ごめん避け」をする、つまりは先手必勝というわけですね。

 

スポンサードリンク
 

ごめん避けしている女性のハートをつかむ一発逆転方法とは?

ごめん避けからの逆転

自分を磨く男性

ごめん避けの心理としては、申し訳なかったりストレートに言えなかったり、でも、根底には「あなたの気持ちには応えられない」という態度から来ているものです。

こんな状態でも、相手の女性の気持ちを変えることって可能なのでしょうか?

 

実際に「ごめん避け」をされている男性が、どうしているのかを具体的に聞いてみました。

 

「あえて、同僚や仲間と一緒に接して自分をそっとアピールしつつチャンスを待っています。」

 

「今は仕事に打ち込んで「デキる男」アピールから攻めていくつもりです。」

 

「玉砕覚悟で告白しようかと!なかなかチャンスがないですが、次に進むためにもはっきりしたいから。」

 

「諦めた風の態度で友達として側にいます。ごめん避けされるよりはまし。」

 

自分磨き!今は無理でも魅力的な男性になって見返してやりたい!」

 

「いったん引きました。相手もあれ?って戸惑っているようです。そんな気持ちの揺れがあればまだチャンスはあるはず!」

 

みなさん、いろいろな方法で気持ちの整理をされているようです。

そして、こんな男性の地道なアピールが実った!という体験談も意外と多いんですよね。

 

女性って、職場では見られない一面をさりげなく見せられたりすると、心が動きやすいんです。

決してアピールしすぎないように気をつけて、あくまでもさりげなく、ですよ。

しつこすぎるのは嫌われます。

 

スポンサードリンク
 

そもそもごめん避けする女性の心理とは

ごめん避けからの逆転

手を振る女性

ごめん避けは、相手の気持ちに応えることはできないからその好意に答えられないという暗黙の行動、いわば好きな人からの思いやりでもあります。

 告白されても相手が傷つくことが分かっているから、最初から無理と突きつけることで分かってもらおうとするものです。

その態度を取られて諦められられるかどうかは男性次第ですが、女性の精一杯の思いやりということを理解してあげる心も大切かもしれません。

 

しかし、その一方で本当に嫌だと思っている女性もいます。

その見極めが難しいかもしれませんが、押しっぱなしではなく一度引いてみると、相手の本心が見えたりすることがありますよ。

 

スポンサードリンク
 

これってごめん避け⁉そんな女性と一発逆転の可能性ってある?のまとめ

ごめん避けからの逆転

ごめん避けから一発逆転

ごめん避けは、その気持ちには応えられないというだけで、完全に嫌われているわけではありません。

だからと言って、無理に迫っていけば嫌われる可能性は確実に高くなります。

ですので、現状をどう変えていくかを考えることが重要です。

今はあなたの気持ちに応えられない、ではどうすれば応えてもらえるのか。

相手の気持ちを変えるにはまず自分が変わること、それが必要かもしれません。

ただあまり自信を失わず、そして自信過剰にもなりすぎず、程よいかけひきをしてみましょう。