情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

初めてのデートまでの道のり!最適な場所やうまくいくポイントとは?

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180809050720j:plain

 

「あの子と付き合いたい!」

もしも、そんな女性に出逢えたのなら、確実に関係を築いていきたいですよね。

でも、女性に気軽に誘って警戒されないか、

どんな場所に行けばいいのかなどに悩んでしまって誘えない、

躊躇する真面目な男性もいらっしゃるかもしれません。

 

そこで今回は、付き合う前の初デートの誘い方から、

初デートに最適な場所やその際のNG行動についてご紹介していきましょう。

 

 

 

初デートの誘い方とは?

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180809050742j:plain

相手の女性が、自分に恋愛感情をまだ抱いていないと思うのであれば、

まずは、断られないようにデートをOKしてもらうことが重要です。

デートを積み重ねて、相手の女性の恋愛感情を高めていくためにも、

まずは初デートに繋がらなければ何も始まりません。

では、どんな流れであれば女性がOKしやすくなるのでしょう。

 

・タイミングを見計らって誘うこと

初対面で大盛り上がりして確かな手応えを感じたのなら、

その場で誘っていいかもしれませんが、これは基本的にはNG行動です。

「軽い人!」と警戒され、断られる可能性が高いからです。

一般的には、ラインやメールで何度かやり取りをして、

お互いのことを少し分かってから誘うのがベターでしょう。

 

・昼間のデートに誘うこと

雰囲気のあるレストランでのディナーや夜の海辺の散歩など、「夜のデート」はNGです。

初デートでは、疑いや警戒心を持たれないように誠実さを見せることが大切です。

あなたとの関係を大事に

つまりあなたの誘いに男性がOKしてくれる自信がない、もしくはもっと仲良くなりたい場合は昼間のデートに誘うのがおすすめですし、一方既に友達として充分仲良くなっており、今以上の進展を求めたい場合はおすすめできない時間帯です。

 

 

・「〇〇なに行かない?」と具体的に誘うこと

「美味しいパスタのお店」「今流行っているこの映画」など具体的に誘いましょう。

できれば、女性の関心や興味のある場所を、事前に会話の中でリサーチして

決めることができれば最高です。

 

このように、初デートに誘うには、女性への思いやりや配慮ができるかどうかが

成功の鍵を握っています。

誘い方は慎重に、でも誘う時はあまり構えず自然な口調でを心がけましょう

 

スポンサードリンク
 

初デートの誘いを断られてしまったら?

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180809050813j:plain

もしも、一度断られてしまったとしても、そこでめげてはいけません。

3回目までは頑張ってみましょう。

もしも、こちらから3回デートを提案しても、相手から代案が出されず断られた場合、

残念ですが、脈なしと考えましょう。

 

これ以上は「鬱陶しい存在!」と、認識されかねないので、紳士的に引きましょう

また関係性が変わった時、チャンスが巡ってくるかもしれませんが、

ここで暴走するとその可能性さえ失ってしまうことになりかねません。

 

初デートにオススメの場所とは?

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180809050844j:plain

それでは実際、どんな場所が初デートとしてはオススメなのでしょうか。

初デートで良かった場所のアンケートでは、以下のような結果になりました。

 

第3位 おしゃれなカフェ

初デートではかなりは緊張するため、軽くお茶するくらいがいいでしょう。

おしゃれなカフェで雰囲気を楽しみながら、

ゆっくりお互いのことを話す時間が持てるのがいいようです。

 

第2位 水族館

初デートでは、あまり時間をかけすぎずに切り上げることも重要です。

相手に「もう少し長くいたかった!」と感じさせられれば最高ですよね。

水族館は、天気に左右されず服装選びも自由度が高いですし、

余裕があれば、そのあとにランチに誘いやすかったりもします。

 

第1位 映画館

隣に座るので親密度はバッチリ!観終わった後も共通の話題で会話に困りません。

相手の好みのジャンルが分かっていれば、

満足度の高いデートをプロデュースすることもできます。

映画デートでも、余裕があれば、その前後にプラス食事やお茶をするのも可能です。

 

反対に、「初デートとして選ばない方がいい場所!」として、

「海」「遊園地」「自宅」などが挙げられました。

 

初デートでの海は、水着姿に抵抗があるでしょうし、

待ち時間の長い遊園地では、まだ慣れていない沈黙には耐えきれないかもしれません。

自宅へのお誘いは、「チャラい!」とネガティブなイメージを抱かれてしまう恐れも。

こういう場所には、「きちんとお付き合いしてからがいい!」との声が多く聞かれました。

 

初デートでのNG行動とは

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180809050932j:plain

大抵の女性は、初デートでの内容で、今後のお誘いに応じるかどうかをシビアに決めます。

それでは、どんな行動をしたら、ドン引きされてしまうのでしょうか。

 

・待ち合わせ時間に遅刻する

お付き合いが長くなれば、お互いに甘えが出てこういうことがあるかもしれません。

でも、初デートでこれをやってしまうのは絶対ダメ!

「私のことは本気ではないのかな」と、不信を生んでしまいます。

 

・店員さんへの態度が悪い

店員さんにどういう態度を取るのかも実は結構見られているポイントです。

お店側に問題があっても、初デートで店員に切れるなんて姿は最悪です。

大人として、礼儀をわきまえた対応を心がけましょう。

 

・いきなり告白しないこと

恋愛に関しては、男性は相手に対する気持ちが一気に盛り上がりやすいのですが、

女性は相手に対してジワジワと好意を持っていく傾向が強いようです。

そのため、気持ちが高ぶったとしても、この段階で告白してしまうと、

あまりに唐突すぎてびっくりされることが多いでしょう。

気持ちは理解できますが、一方的に自分の気持ちを押し付けるのではなく、

まずは相手の様子をしっかり見ながら、関係性を築いていきましょう。

 

 

まとめ

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180809051017j:plain

いかがだったでしょうか?

せっかくの初デートのチャンスも、失敗すれば2度目はないと考えるのが普通です。

このため、次回に繋げるためには、自分をいかに知ってもらい好意をもってもらうか、

できる努力は全力で行うことが、本気度が高ければ高いほど当然だと思います。

 

また、初デートを成功させるには、彼女との時間を全力で楽しむことも重要です。

緊張するのも分かりますが、あなたが楽しめなければ相手もリラックスできません。

この初デートを楽しめていることを、言葉や態度で表して、

「私といて楽しんでくれてる!」と、相手に思ってもらうことも大事なポイントです。

 

せっかく巡り会えた運命の人、

うまくお付き合いに繋がることを願っております♪( ´▽`)ノ