情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

男性が友達・交際相手止まりと考えてしまう女性って?結婚相手に求める条件はズバリこれ!

 

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180806093016j:plain

交際3年目、年齢的にもそろそろ結婚したいし、

そんな切ない女心も理解してくれるだろうと思っていた矢先、

「別れよう!」

彼から想像もしていなかったことを言われてしまった!もう何が何だかと・・・。

女性としては、ただただびっくりですよね。

 

でも、男性は意外にシビアで、

交際相手と結婚相手は条件が違う!とはっきり分けて考えていることが多いそうです。

 

でも、女性からしてみればたまったもんじゃありません!

 

こんな悲しい結果にならないために、

男心について、しっかり正しく勉強していきましょう。

 

 

 

男性が結婚相手に求める条件とは

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180806092701j:plain

一般的には、「交際相手」の延長上に「結婚」を意識するのは当然のようですが、

その条件は随分違うようです。

男性が彼女には求めず、結婚相手に求める具体的な条件とはなんなのでしょうか。

交際はするけれど、結婚には二の足を踏むなんてどんな相手なのでしょう。

それでは、結婚相手に期待することはなんなのでしょう。

 

様々な男性からの意見を聞いたところ、

圧倒的に以下の3つが条件として挙げられました。

 

・性格や価値観が合うこと

・思いやりがあること
・誠実(浮気をしない)なこと

 

どれも「確かに!」と、納得のいく条件ですね。

実は、女性が結婚相手に求める条件の上位3つも男性と全く同じでした。

 

男女ともに、相手と、思いやりや誠実さが感じられなければ、

これからの長い人生一緒にいるのに、耐えられないのは理解できますよね。

男性では、その他、
「人生観の一致」「容姿」体の相性」家事能力」包容力」「仕事への理解」
なども、条件としてのポイントは高いようです。

 

スポンサードリンク
 

結婚相手に求めるもの7つのポイン

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180806092632j:plain

では次に、男性が具体的

に結婚相手には求めるものについてご紹介していきましょう。

 

・責任感を持っていること

長い年月の中で、どんな困難が訪れたとしても、

一緒に立ち向かえる覚悟を持てるかどうかが問われます。

パートナーとして信頼ができること!当然ながら重要なポイントです。

 

・安心感を得られること

交際相手には、異性としてのドキドキ感を求めがちですが、

最終的なパートナーには「リラックスできる存在=安堵感」を求めるようです。

実際、ずっとドキドキしっぱなしでは身が持ちませんよね。

一緒にいるだけでホッとできる存在は、確かに偉大です。

 

・社会性があること

大人として常識的に行動できること。

あまりに感情的になったり刹那的な行動ばかりでは、一緒にいると疲れてしまいます。

 

・母性を感じられること

将来の家族設計を考えた時、子どもへの愛情を求めるのは当然かもしれません。

包み込むような女性ならではの母性!確かに偉大です。

 

・両親への配慮ができること

交際中はさておき、結婚は当人同士の問題だけにとどまらず、

家同士の繋がりが生まれます。

自分の親を理解してくれるかどうか、これもかなりのウェイトを占めるようです。

 

貞操観念がしっかりしていること

彼女にはもちろん、一生のパートナーには、

よりいっそう身持ちの堅さを求める男性が多いようです。

不貞行為は、離婚できる理由にもなりますので、当然といえば当然ですね。

 

・家族を守れること

単純に良い人というだけでは、騙されたり不要なトラブルに巻き込まれてしまいます。

上手く世渡りできる賢さがある相手なら安心して家庭を任せることができます

結婚には、良い意味で図太くタフであることが求められます。

 

・基本的な家事ができること

料理から洗濯までの家事全般のスキルを求める男性はやはり多いようです。

女性がやるという決め付けは不愉快かもしれませんが、

お互いが分担する際に、最低限のスキルは備えておきましょう。

 

まとめ

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180806093027j:plain

いかがだったでしょうか。

今まで、男性とお付き合いすることはできても、

なかなか最終の結婚にまで至らなかった方は、何か思い当たる節はあったでしょうか?

 

女性が結婚相手に理想があるように、やはり男性もそれなりの理想や条件を

しっかり持っていることが分かりました。

 

今の交際相手とゴールインしたい方は、ぜひ、上記のポイントを踏まえてお付き合いを

続けていきましょう。

 

くれぐれも、自分の首を絞めるようなNG行動をとらないように気をつけてくださいね。