情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

秋の昆虫見学・秋刀魚・ハロウィンでことごとく大失敗・・・

秋はたくさん美味しい食べ物があるのでとても楽しみにしていました。

なのにまさかの大失敗にとても驚きましたしガッカリしました。

昆虫に関してもイナゴを見せようとわざわざ捕獲したのに子供に嫌がられてしまいまさかの出来事でした。

とにかく失敗だらけの秋の思い出・・・一緒に笑ってやってください^^;

 

 

子供にイナゴを見せようと捕獲しまくっていたら恐がられた

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180802093443j:plain

秋になるとイナゴが盛んに出でくるので私には男の子の子供がいるので喜ばそうと思いながら子供が外出している時にイナゴが沢山居る場所に虫取り網と虫かごを、持参して2時間かけて捕獲して帰宅しました。

私の予想は「虫凄い」など言って興味津々な子供の姿を思い浮かべていましたが私の想像とは全く違いました。

帰宅した子供に虫かごの中にいるイナゴを見せると「虫嫌ぁ〜」とかなり拒みました

カブトムシやクワガタは喜んで自分から触るのでそういうイメージしていましたがイナゴは、嫌だったみたいです。

触るなんて全くしなかったので仕方なくイナゴを全匹逃しました。

余計なことしなければ良かったなぁとつくづく思いました。

イナゴ捕獲大失敗でした。

スポンサードリンク
 

七輪でサンマを焼いたら大変な事に!

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180802093517j:plain

秋の味覚といえばサンマなので家の庭で子供と夫と外で七輪でサンマを焼いて夜ご飯を食べる予定をしていましたが大失敗しました。

なかなか火がつかなくてだんだん夫は、イライラしていました。

やっと火がついた頃には、子供は飽きていました。

ですが私はサンマを食べたかったので七輪の網にサンマを置いて焼いていました。

最初はとても美味しそうな匂いがしてきて綺麗に焼けていたのですが次第に秋刀魚の油がスミにしたたり火力がどんどん強くなってしまいサンマが激しく焼け出しました

夫も私も焦ってしまいどんどんサンマが焦げてしまいひっくり返すのも引っ付いてなかなかひっくり返せずにサンマは黒焦げになりバラバラにもなり夫が不機嫌になるし最悪でした。

大失敗しました。

ハロウィンで大失敗

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180802093753j:plain

秋はハロウィンの時期なので私はハロウィンイベントがとても好きなので張り切っていました。

ハロウィンパーティーは夫と子供と自宅でしていますが夫はハロウィンにはあまり興味がありません。

ですが夫はさておき私がハロウィン好きなので毎年ハロウィンメニューを考えてハロウィンらしい食べ物を作っています。

子供とかぼちゃのスープを作ったのですが、初めて作ったパンプキンスープは意外に難しくて見た目の悪いスープが完成しました。

他に食卓に並べたものは買ってきたものばかりで子供の好きな手巻き寿司などを用意しました。

用意もできて着替えてハロウィンパーティーを始めたのですが子供は、手巻き寿司や好きなものばかり食べて全くスープには手をつけません。

夫がスープを飲んだらテンション低くなったので私がスープを飲んだらかなりマスがったです。

大量に作ったのに大失敗してしまいました。

さいごに

サンマもパンプキンスープも本当に大失敗でした。

秋の味覚を楽しみにしていたので余計にショックが大きかったです。

しかもパンプキンスープは、大量に作ったのに無駄になってしまいました。

イナゴはもう子供に見せるのはやめました。

こんなに失敗するとは思わなかったです。

家族の好みをきちんと把握してから、しっかり準備して行動に移すべきでした。