情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

彼女に冷たいと言われたけれた…忙しくても彼女を満足させるには?!

 

彼女 冷たいと言われた

仕事



今年の4月から念願の某◯会社に入社!

思いの外、多忙すぎて厳しい時もあるものの、仕事への充実感はこの上なくGOOD!

そんなある日、彼女に「冷たい」と、言われてしまって・・・。

 

確かに、学生時代はほぼ毎日会えていたものの、入社以来1ヶ月に一度のペース。

でも、自分的にはこれでも十分尽くしているつもり。どうしたらいいんだろう。

彼女は毎日でも会いたがる。でも、正直なところ、自分としてはそこまでではなくて。

それよりも慣れない仕事に早く慣れて一人前になりたい!

こんな風に思ってしまう自分は、彼氏としては冷たいのだろうか。

 

そこで今回は、この仕事と彼女との関わりについて、色々考えてみたいと思います。

 

  

スポンサードリンク
 

仕事に慣れず彼女に構いきれない!上手な対応教えて!!

彼女 冷たいと言われた

カップ



こんな風に悩んでいたところ、私とは全く逆バージョンの男性がいらっしゃることを発見しました。

 

彼女の仕事が忙しすぎて、なかなか2人の時間が持てません。

付き合い続けるor他の人を探したほうが良いのか?皆さんのご意見をお聞かせください。

 

彼女とは出会って半年になります。彼女は一流商社勤務のバリバリ第一線の女性で、

平日は終電、週末も出勤や出張で飛び回っているような人です。

私も会社員ですが、ここまでの忙しさではありません。

それでも、出会って3か月くらいは頻繁に会えていました。

しかし、ここ1ヶ月くらいは彼女が忙し過ぎて2回しか会えていません。

 

私は、もっと頻繁に会いたいものの、そんな本音が言えずにいました。

そんな気持ちの中、先週久しぶりに夕食を一緒にしたのですが、突然彼女から、

全然、楽しくなさそう。嫌なことがあったら口に出して言えばいいじゃない。

と、言われてしまいました。そこで私は、あまり会えない現状が寂しいことを伝えました。

すると、彼女から、

あなたは、もっと会いたい時に会って貰えるような女性が合っているんじゃない。

と、はっきり言われてしまいました。

彼女のことは本当に大好きなんです。しかし、この状態がこの先ずっと続くのは耐え切れません。

やはり、別れて新しい人を探した方が良いのでしょうか?」

 

これに対して、以下のベストアンサーがなるほどでした。

「あなたの場合、彼女に対して、恋愛感情よりは依存心が上回っているような気がします。

恋愛では、相手の立場をしっかり理解し、相手がいない時は自分の時間にあてることができます。

一方、依存は相手の存在がなければ自分の生活が成り立たないような状況です。

つまりは今、あなたは彼女に依存しすぎているのです。

 

今後についてですが、2点解決策があります。

まず、1点目は彼女の言うとおり、あなたを依存させてくれる別の彼女を探すことです。

2つ目は、自立しようと努力することです。

趣味や仕事に目を向け、彼女なしの生活が成り立つように頑張るんです。

「付き合っている=頻繁に連絡を取り合ったり会ったりする義務」はありません。

厳しいかもしれませんが、どうか頑張って幸せになって下さい。」

 

要するに、彼女は自分に依存しているのだと。

そして、この先も付き合っていくには、自分の仕事への理解をして貰えないと難しいことも悟りました。

 

スポンサードリンク
 

話し合いの結果

彼女 冷たいと言われた

彼女



そこで、彼女の理解を得るために、仕事にまだ慣れていない自分の現状や今後の付き合い方について、話し合いの場を持ちました。

彼女自身も自分がワガママを言って困らせているのは理解していること。

でもやっぱり寂しいこと。

でも付き合いは続けていきたいので自分なりの趣味を見つけたり、仕事に対しても一生懸命やってみると言ってくれました。

やはり、素直に話し合うって大事です。

 

スポンサードリンク
 

仕事とプライベートは割り切ろう!!

彼女 冷たいと言われた

カップ



今回、自分の気持ちを伝えられただけではなく、

彼女がいかに私を大事に思ってくれているのかについても知ることができました。

そこで、「私なりにできること=仕事とプライベートの割り切り方」についていろいろ考えてみました。

 

・今日の仕事は今日中に終わらせる

やるべき仕事をその日に終わらせることができれば、プライベートの時に気にする必要がなくなります。

 

・気持ちを切り替えるルーティーン作業を作る

気持ちを切り替えるルーティーン作業を作り、その作業後は仕事について一切考えないようにします。

 

具体的には、「タイムカードを押した」「会社から出た」「駅に着いた」など、

自動的に頭の中を仕事からプライベートへ切り替えるようなルーティーン作業を作れば、

気持ちの切り替えがスムーズになります。

 

プライベートの時間に彼女にできること

彼女 冷たいと言われた

彼女



そして、いつも私のペースに合わせてくれる彼女に対して、自分が彼女にできることを考えてみました。

 

・聞き上手になること

・マッサージをしてあげること

・買い物に付き合うこと

・サプライズすること

・笑顔を絶やさないこと

 

これは、自分がして貰えたら嬉しいなというものも入っています。

時間の物理的量の確保は今後も難しいので、質的なもので埋めることができればと考えた結果です。

 

スポンサードリンク
 

彼女に冷たいと言われたけれた…忙しくても彼女を満足させるには?!のまとめ

彼女 冷たいと言われた

カップ



自分が仕事で充実している時、彼女に「冷たい」なんて言われて正直ショックでした。

でも、一方的に自分の立場だけを理解してもらうなんて無理ですし、

もしも、彼女に「冷たい」と言われて「邪魔くさい」が上回ってしまったら、

多分、その相手とはそこまでの関係なのでしょう。

 

私の場合は、この先も彼女と一緒にやっていきたいからこそ、率直な今の自分の立場を伝え、

彼女もその気持ちを理解しようと努力してくれるからこそ続けていけるのだと思います。

 

上手な付き合い方は、カップルによってそれぞれ異なります。

だから、何が正解かなんて一概に言えませんが、

本当に大事な存在だったら、後悔ないようにしっかり思いをぶつけ合って

軌道修正してやっていったらいいんじゃないかな。

今はそんな風に考えています。