情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

プレゼントをあげても反応薄い時の20歳彼氏の本音とは?

プレゼントあげても反応薄い彼氏

彼氏へのプレゼント


 

 

彼氏にプレゼントをあげても反応が薄い!と、お悩みの女性はいらっしゃいませんか?

そんな彼の態度では、「もしかしたら、気に入らなかったのかも?」と、不安になりますし、それ以降、プレゼントをしていいのかどうかも気になるところです。

 

そこで今回は、プレゼントをあげても反応の薄い男性の本音について調べていきましょう。

 

  

スポンサードリンク
 

プレゼントをあげても反応薄い時の20歳彼氏の本音とは?

プレゼントあげても反応薄い彼氏

反応の薄い彼氏

プレゼントを貰ってもあまり反応しないという男性に、その理由と本音を聞いてみました。

「もともと物欲が薄くて物自体にあまり関心がないから。」

「彼女からでも、趣味とかけ離れ過ぎたものだときつい。」

「欲しいものは自分で買うし、必要以上に物を持ちたくないから。」

「本音は嬉しいし喜んでいるんだけど、いい大人だから表面上はしゃいがないな。」

「残念過ぎるプレゼントで即クローゼット行きのものを喜んでしまったら次もそうなりかねない。正直、どう反応したらいいものか分からなかったからの反応かな。」

「プレゼント貰うのが当たり前になってしまって、今更喜ぶのを見せるのも面倒くさい。」

「もともと、人から物を貰うのが好きじゃない。お返しに何か考えるのが苦手。」

 

 

このように、必ずしも「反応が薄い=喜んでいない」という訳ではないようです。

しかし、あまりにも自分の趣味と違うとドン引きされることもあるようなので気を付けましょう。

そのほか、もともと物欲がなかったりプレゼントを負担に感じる男性も少なからずいるようです。

 

スポンサードリンク

 

次回異なるプレゼントをあげて反応を見てみるのも大事!?

プレゼントあげても反応薄い彼氏

プレゼント作戦

プレゼントの反応がイマイチだった場合、改めて別のプレゼントをあげてみて反応を見る作戦はどうなのでしょうか?その際には、注意点がいくつかあります。

 

自分の趣味に走っていないか確認すること!

プレゼントは男性の趣味にきちんと合っていますか。

彼女からのプレゼントが嬉しくても、あまりに自分の趣味と違うものだと男性は使うことに抵抗を持ちます。

一方的な気持ちの押し付けプレゼントは、自己中以外の何物でもありません。

しっかりリサーチして、男性の趣味に合ったものをチョイスしましょう。

 

普段使いできるものを選ぶこと!

あまりこだわりがない男性でも、普段使いなら「それなりにいいもの」を使いたいという願望があるようです。

そこで、財布や名刺入れ、スーツや靴、メガネ、バッグ、スマホケース、パソコンケースなどを贈ってみましょう。

それなりにいいものかつ趣味とかけ離れていないものなら、比較的抵抗なく受け入れてくれるようです。

 

一緒に選ぶこと!

究極ですが、絶対良い反応を見たいと思うのなら、一緒に店に行ってプレゼントを自分で選んでもらいましょう。

サプライズ感は薄れますが、外すことはなくなります。

その際、彼の趣味や本当に欲しいものはどんなものなのか、

積極的にリサーチすれば、今後のプレゼントについても見当がつきやすくなります。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

プレゼント

男性の反応が薄い理由はさまざまなようです。

もともとプレゼント自体が苦手な男性もいるようなので、その場合は、一緒に時間を共有することを大事にしたり、言葉や態度で愛情を表現するのはいいのかもしれません。

せっかくのプレゼントが彼の負担になって、二人の仲がぎくしゃくなんてことだけは避けたいものですよね。