情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

プレゼントいらないと言われた時の25歳彼氏の本音とすべき対処法!

 

プレゼントいらないと言われた

プレゼント

 

大好きな彼氏に何かプレゼントしたい!

そう思って、「彼に何か欲しいものはないの?」って聞いたら、「プレゼントはいらない!」と、バッサリ。

なんでって聞いても、ちゃんと理由は教えてくれなくて・・・。

実際、彼氏にそんなことを言われる女性、案外多いそうです。

 

そこで今回は、プレゼントをいらないと言われた時の彼氏の本音やこんな時の対処法についていろいろ調べてみました。

 

  

プレゼントいらないと言われた時の相手の本音とは?

プレゼントいらないと言われた

プレゼントのリボン

実際、「プレゼントはいらない」なんて、どんな気持ちで言ってるのかといろいろ調べてみたところ、男性の本音には以下のようなものがあるようでした。

 

「欲しいものがないし、無駄なお金をかけて欲しくないから。」

「僕もプレゼントいらない派!理由は自分の為にそのお金を使って欲しいから。」

「食事とかならいいけど、あえて何かって言われても具体的には何も思い当たらないし、ちょっと負担に感じる。」

「自分の持ち物は自分で選んで買いたい。好みじゃないもの貰っても使わないし捨てられないから困るだけ。」

「貰うよりあげることに満足感を得る人間なんで。あまりサプライズとかプレゼントに魅力は感じない。」

 

 

彼氏のプレゼントいらない事情には、様々な理由があることが分かりました。

スポンサードリンク

 

プレゼントいらないと言われた時にすべき対処法は?

プレゼントいらないと言われた

手料理をする女性

それでは、実際にプレゼントはいらないと言われた時にはどうしたらいいのでしょう?

対処法にはいろいろあるようです。

 

一緒に時間を共有しよう!

プレゼントがいらないと言われるのなら、彼の好きな場所に連れ出して楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

共有する大切な時間それ自体が、あなたができる彼氏への究極のプレゼントです。

 

実用品から始めよう!

プレゼント習慣のない彼氏だと、何をプレゼントしてもらえばいいのか分かりません。

彼氏の「いらない=分からない」かもしれないのです。

そういう彼氏には、まずボールペンなどの小さな実用品をサプライズしてみましょう。

 

プチお菓子をあげちゃおう!

プレゼントを受け取るなんて男らしくないと考えるタイプの男性も少なくないようです。

こういう彼氏には、消え物系プレゼント=お菓子をあげましょう。

スイーツ好きな彼氏なら、彼好みのパッケージのチョコレートやクッキーなど、お酒好きな彼氏なら、おつまみの詰め合わせなど、いろいろあります。

 

手料理をサプライズ!

彼氏の部屋で作ってあげてもいいし、クッキーやマフィン、スコーンなど簡単に出来るお菓子もあります。

胃袋をつかんでおけばなんて、昔からよく言いますよね。

 

手紙を書こう!

日頃の感謝の気持ちを込めて書いた手紙のプレゼントなら、どんな彼氏でも嬉しいはずです。

普段なかなか言葉にできない想いを伝えるのにも、いい機会ですよね。

 

特別なフォト&フレームを!

2人のお気に入りの写真をフォトフレームに入れてさりげなく渡すのがおすすめです。

さすがに、一緒に取った大切な写真を「いらないと」は言わないでしょう。

 

まとめ

プレゼントいらないと言われた

プレゼント

「プレゼントはいらない!」と言ってしまう男性が案外多いこと、その理由も様々でその対処方法もいっぱいありました。

大好きな彼氏に喜んでほしいからこそのプレゼント、せっかくなら気持ちよく受け取ってもらいたいですよね。

「いらない」と、言われてもあまりめげずに、彼氏の気持ちに沿った何かをプレゼントしてみましょう。

皆さんの素敵なプレゼントライフ、うまくいくことを願っています!