情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

プレゼントが嬉しい時の反応はどんなもの?相手が25歳男友達編!

プレゼント嬉しいときの反応

プレゼント


 

ちょっと気になっている男友達にちょっとしたプレゼントをしてみたら、

「ありがとう」

そうは言ってもらえたものの、正直、喜んでくれているのかどうかがイマイチよく分からない。

そんな経験を持つ女性、案外多いようです。

 

こんな態度を取られてしまうとと・・・

「え?本当は迷惑だったりするわけ?」

「気に入らなかったのかな?」

「ちゃんと趣味、リサーチしたはずなんだけど・・・。」などなど、

いろいろ心配になりますよね。

そこで今回は、男性がプレゼントを本当に喜んでいる時はどんな反応をするのか調べてみました。

 

  

スポンサードリンク
 

プレゼントが嬉しい時の反応はどんなもの?本音がわかる!?

プレゼント嬉しいときの反応

プレゼント

プレゼントが嬉しい時、男性はどんな反応をするのでしょうか。

実際にプレゼントを貰って嬉しかった経験を持つ男性の意見を集めてみました。

 

「気になる女性からなら大げさに喜んだふりをします!」

「好きな相手からなら何でも嬉しいので、そのまま気持ちを素直に伝えます。」

「嬉しくても照れくさくて素っ気なくしてしまうこともある。」

「飛び上がるくらい嬉しくても、そうではないような態度を取ってしまいがちかも。」

「人前だったら、プレゼントしてもらえて当然みたいなモテ男を演じます。」

「関係性にもよりますが、やったーって彼女を抱きしめます。」

 

 

素直に嬉しい感情を表現する男性がいる一方、心の中で喜んでいたとしても、それを素直に表現しない男性も多いようです。

嬉しい時は「嬉しい!」と、感情を表現しやすい女性とは随分違うようですね。

乙女心が複雑だと言われるように、案外、男性も繊細だということかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

見た目の反応だけで決めつけないことも大事!?

このように、男性のプレゼントへの反応が薄いからと言って喜んでいない訳ではないということです。

見た目は素っ気なくつまらなさそうに受け取ったとしても、心の中では小躍りするくらい舞い上がっているのかもしれません。

なので、見た目の反応だけですぐに落ち込むようなことはやめましょう。

 

本当に喜んでいる時の反応とは?

プレゼント嬉しいときの反応

プレゼント

それでは、本当に喜んでいる時、男性はどんな反応を見せるのでしょうか?

男性にプレゼントが嬉しかった時、どんな反応をするのか聞いてみました。

「プレゼントが嬉しかったからって、何かお礼をする。」

「彼女の趣味を調べて、気に入ってもらえると思うものをプレゼント返しする。」

「プレゼントを身に着けるか大事にしていることをアピールする。」

「ありがとう!また頂戴!と、特別感を出して嬉しいことを伝えます。」

「プレゼントを選んでくれた経緯とかを詳しく聞いちゃう。」

 

 

もしも、男性の態度がプレゼントを渡した直後は素っ気なく見えたとしても、

プレゼントが嬉しかった場合は、何かしらの行動を取るというのが一般的というところでしょうか。

 

まとめ

プレゼント嬉しいときの反応

プレゼント

 

男性にプレゼントをした結果、たとえ反応が薄かったとしても悲観しなくていい場合もあるようです。

もしも、プレゼントへの反応が薄かったとしても、プレゼントを返してくれたり、お礼をしてくれたり、プレゼントを大事にしてくれたりなどなどの態度が見られたら、彼なりに実は喜んでいる可能性が高いのかもしれません。

プレゼントした時の反応が薄くて心配だったとしたら、その後の男性の態度や対応に注目してみましょう。

素直に喜んでくれたらこんな心配もしなくて済むのでしょうが、でも、そこは男性の繊細な心と理解してあげることも必要なのかもしれません。