情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

25歳男性と交際して初デートで喜ばれるサプライズプレゼントは?

初デートで喜ばれるサプライズプレゼント

初デート

 付き合うことになった男性と今度初めてのデート!

何かしらサプライズでプレゼントしたいと思う女性、案外多いようです。

でも、

「何をプレゼントしたらいいのか分からなくて。」

「重たい女って思われないかなぁ。」

「どんなサプライズだったら喜ばれるの?」

女性としてはいろいろお悩みが出てきますよね。

そこで今回は、初デートの時のプレゼントについていろいろ考えていきたいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

そもそも初デートでプレゼントってどうなの?

初デートで喜ばれるサプライズプレゼント

初デートでプレゼント

初デートでプレゼントを貰うことについて、男性としてはどんな気持ちになるのでしょうか?

率直に聞いてみた結果、以下のような回答が寄せられました。

「初デートにプレゼントって「?」と思ったのは僕だけ?デートが誕生日間近とかなら分かるけど。」

「こっちが用意してなかったら、なんか罪悪感が出るかも。」

「高価なプレゼントだったらかなりプレッシャー。 2回目のデートの時、何を返すか必死で考えなきゃならなくなるので負担。」

「初めてなら、むしろプレゼントがなくても凄く新鮮で楽しいはずだから必要ないかも。」

「初デートなら、安価で実用的な物がいいかと思います。」

「アクセサリーとかはNG!まだそこまでの関係じゃないのにってちょっと引くかも。」

 

 

女性が初デートでプレゼントする理由としては、感謝の気持ちを伝えたい、単純に喜んでもらいたいなど、 いろいろあるようですが、それがうまく伝わらない場合、 初デートでのプレゼントは「何故?」と思われたり、罪悪感を抱かせたり、 中身によっては重たすぎると捉えられてしまうようですので注意が必要なようです。

スポンサードリンク
 

交際して初デートで喜ばれるおススメのサプライズプレゼントは?

初デートで喜ばれるサプライズプレゼント

サプライズプレゼント

 

それでは、初デートでのサプライズプレゼントとしてはどんなものがいいのでしょう?

コーヒー ドリップコーヒーは気軽に本格的なコーヒーを飲めるのでおすすめです。

チョコやクッキーなどのセットもいいですね。

コーヒー豆は彼の自宅に必要な器具があるかどうか分からないので最初は避けた方が無難です。

お菓子

手作りのものor有名店やお気に入りのお店で購入した商品を 堅苦しすぎない小さなプレゼントとして渡せば、男性も負担に思いません。

形が残らない分、気軽に受け取ることもできます。

ハンカチ

毎日使用するし清潔感もあるのでおすすめです。

ブランド品でも、1,000円程度からありますので、彼の好みに合わせて選ぶといいでしょう。

サプライズプレゼント相手に楽しんでもらうことが大事!

初デートで喜ばれるサプライズプレゼント

プレゼント

サプライズプレゼントでは、相手が負担にならず楽しんで喜んで貰うことが何より大事です。

最初のデートであまり高価なものをプレゼントされると気持ちが重すぎますし、 次のデートが憂鬱になってしまう可能性もあります。

重要なのは、気持ちであってプレゼントではありません。

一緒の時間を共有できた「ありがとう」の言葉がメインになるほうがいいでしょう。

そのためには、プレゼントが彼の負担にならないよう、デート中は邪魔にならないコンパクトなものを こっそり用意しておき、別れ際にさらっと渡すのが1番スマートです。

持ち帰りの際にぐちゃぐちゃにならないようなしっかりめのバッグにするのもいいでしょう。

「今日は楽しかった。ありがとう。」とお礼を言って渡すと、男性も受け取りやすいでしょう。

最後の印象が、「今日のデートは楽しかった!」という印象になり、次のデートへ繋がる可能性もあります。

スポンサードリンク

 

まとめ

初デートで喜ばれるサプライズプレゼント

初デートでプレゼント

初デートでのサプライズプレゼントについて、いろいろみてきましたがいかがでしたか。

プレゼントも感謝を伝える一つの方法ですが、「今日は楽しかった!」という たくさんの笑顔を見せてあげるのが一番のプレゼントかもしれません。

初デートの印象はずっと残るものですので、素敵なプレゼントとともにいい想い出を作れるように 頑張ってくださいね。