情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

男子からみた信頼できる女子・信頼できない女子とは?

 

信頼できる女子 信用できない女子

女子

女子のみなさん!気になる男子や彼氏にはやっぱり信頼されたいですよね!

男子から見た信頼できる女子・信頼できない女子ってどんなイメージなんでしょうか。

まだ恋人未満の人たちは、信頼度によって恋愛対象となるかどうかも決まってきますからね。

今回は実際に男子の生の意見を聞いてみましたので、早速ご紹介していきます。

 

スポンサードリンク
 

信頼できる女子の特徴とは?

信頼できる女子 特徴

信頼できる女子



それでは、男子はどんな相手なら安心してずっと一緒にやっていきたいという

信頼の気持ちが生まれるのでしょうか。

男子が信頼できる女子の特徴や行動を具体的に見ていきましょう。

 

・ありのままの自分を受け入れてくれる女子

「素のダサい自分も同じように笑ってくれてホッとする」

「甘えたい時に甘えてもいい存在は本当に癒される」

普段は見せることのできない素の自分を受け入れてくれる女子は、

男子にとって何より信頼に値する存在なようです。

長く付き合っていくには、いい面ばかり見せてはいられないというのも本音なようです。

 

・困った時にしっかり助けてくれる女子

「明日の納品に間に合わないと泣きついたら、一緒に朝まで仕事を手伝ってくれた」

「体調崩したと連絡したら、飛んできて家事全般をテキパキこなしてくれた」

本当に困った時に、口だけの心配ではない具体的な力になる言葉や行動は、

とてつもない信頼を生むようです。

 

・裏表がない女子

「基本、誰に対しても態度を変えない」

「いいこともダメなこともきちんと指摘してくれるのは本当に考えてくれてるから」

嘘をつかないはもちろん、裏表がない態度からは誠実さを感じることができます。

誰と接する時も態度を変えないこともポイントが高いようです。

 

・約束を守る女子

「僕との約束をきちんと覚えていて実行してくれるのは最高!」

「約束が守れそうにない時は、ちゃんと謝って他の提案をしてきてくれる」

仮に急な仕事などで予定が合わなくなってしまったら謝ること、

すぐに連絡をすることも大事なようです。

 

・彼を信じる女子

スマホを勝手に見ないのは俺を信頼してくれているからだと思う」

「飲み会や趣味に出かけることを快く許してくれるので、何も悪いことができない」

彼を本当に信じている女子は、勝手にスマホチェックやSNSを監視したりしません

愛されているという真っ直ぐな女子の態度を見せられると、男子は裏切りにくいのです。

 

・ガードが固い女子

「付き合ったのが俺だけとか。大事にしたいと思った」

「他の男性の誘いをピシャッと断る姿は安心以外の何物でもない!」

ガードが固い女子は、基本的に恋愛経験が少なく真面目です。

他の異性との接触は、彼としてはやはり内心ヒヤヒヤ。

そこが安心できるのは最強ですね。

 

スポンサードリンク
 

男子が思う「信頼できない女子の行動」とは?

信頼できない女子 特徴

信頼できない女子



では、男子は女子のどんな行動に「信頼できない」と感じるのでしょうか。

実際、そんな経験のある男子達から具体的にお聞きしました。

 

・友達との内緒話を平然とバラす女子

「無関係の自分に、友達の秘密話を打ち明けられてびっくり!」

「同じように俺のことも話されていると思ったら恐すぎる!」

女子のお喋りは、プライベートな内容が比較的多いですよね。

ついつい、大好きな彼だからこそ包み隠さず話しちゃうことも多いようですが、

なんでも話されてしまうと、

「自分のこともこんな風に話されているのか?」と、不安になる男子も多いようです。

友達の内緒話は彼氏にもオープンすぎないことは鉄則です。

 

・話を聞かない女子

「自分は死ぬほど話すくせに、こっちの話を全く聞かない」

「深刻な悩みを相談している時に携帯をいじりながらはキツイ」

女子はとにかくお喋りが大好きな生き物ですが、男子だって時には聞いて欲しいハズ。

一方的に自分の話ばかりされてしまうと、うんざりされてしまうかもしれません。

 

・人の悪口ばかり言う女子

「本人の前ではニコニコして、姿が見えなくなった途端の悪口は恐過ぎる」

「会うたびに人の悪口だと、せっかくのデートが台無し!」

人の悪口ばかり聞かされるのが好きな人は、まずいません。

「こんな風に自分のことも言われているのでは?」という不信を生む可能性もあります。

 

・いつもネガティブな話に変換する女子

「どんな話も、最終的に悲しいオチに結びつけるからしんどい」

「相談した結果、マイナスなことばかりを提案されると余計落ち込む」

女性に限らず、なんでもネガティブに取る人とは誰も一緒にいたくありません。

もし、仮にネガティブな結果の可能性が高くても、それに太鼓判を押すのではなく、

励ましてあげたり、辛さを共有してあげることが大事です。

 

 

 

スポンサードリンク
 

まとめ

信頼できる女子 信用できない女子

信頼できる女子



「女子として信頼できる、信頼できない」というよりも、「人としてどうなの?」と思う内容が多かったのではないでしょうか。

結局は男子女子に限らず、人としてきちんとした態度を取れば信頼は得られるようですね。

 

愛する相手を信頼できることは男子にとっても女子にとっても幸せなことです。

 

自分が相手にされて嫌なことはしないことを心がけながら、

大好きな彼によりいっそう信頼してもらえるように、素敵な女子を目指しましょう!