情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

離れている友達の誕生日におススメのサプライズは?30歳女性の場合

 

離れている友達へ誕生日にサプライズプレゼント

友達へ誕生日プレゼント

「離れている友達の誕生日にサプライズをしたい!」

普段はなかなか会えなくても大事な存在っていますよね。

その人の大切な誕生日に、近くにいなくても何かお祝いをしたいと、そんな風に考えている方も多いでしょう。

でも、どんな風にすればいいのか、何を贈ればいいのか難しかったりしますよね。 

そこで今回は、そんな離れている友達の誕生日におススメのサプライズ方法をご紹介したいと思います。

 

  

スポンサードリンク
 

離れている友達の誕生日におススメのサプライズは?

離れている友達へ誕生日にサプライズプレゼント

サプライズプレゼント

当日、直接会えないほど離れている友達には宅配サービスを利用するのがおススメです。

宅配サービスをうまく活用すれば、誕生日のサプライズを演出することが可能ですし、どんな大きなものでも簡単に送ることができるので便利です。

 

気を付けるポイントとしては、

・プレゼントは時間に余裕を持って準備しておくこと

・住所や電話番号を再度確認しておくこと

・当日の在宅時間を確認しておくこと

 

などがあります。

 

直接渡すよりも日数がかかりますので、いつ送らなければいけないのか発送日も調べておきましょう。

また、受け取ってもらえなければ意味がありませんので、住所が変わっていないかの確認も必要です。

当日の本人在宅時間をさりげなく確認しておき、お届け日時を指定するか、同居されている場合はそのご家族に協力を求めましょう。

 

友達には事前に何か伝えておいた方が良い?

離れている友達へ誕生日にサプライズプレゼント

誕生日プレゼント

サプライズ演出であれば、友達には事前に何も伝える必要はないでしょう。

必要であれば、プレゼントのアイデアとして最近の情報や欲しいものなどを一ヶ月くらい前に電話やラインで聞いておきましょう。

当日、予想外のサプライズプレゼントが手元に届けば、「覚えてくれていたんだ!」と、改めてあなたの存在に感謝すると思います。

 

スポンサードリンク

 

おススメのプレゼントには何がある?

離れている友達へ誕生日にサプライズプレゼント

おすすめのプレゼント

何でもOKとは言え、実際に宅配便ではどんなプレゼントを贈る方が多いのでしょうか。

誕生日の宅配便サプライズで嬉しかった経験を持つ20~50代女性に意見を聞いてみました。

 

「定番かもしれませんが花束!大好きなバラのブーケに心が温かくなりました。」

「バルーン電報!いろいろな種類があるけど、私はディズニーのプーさんを貰いました。記念写真にも使えるのはもちろんSNS映えにも超グッドでした。」

「テディベア!抱き枕として最高!」

「おいしい日本酒セット!お酒に目がない私に銘酒飲み比べセットは最高だった。」

「自分ではなかなか買えないちょっとリッチな日用品。」

「おもしろトイレットペーパー!ロールに下らない話や面白い絵がロールされててトイレが楽しくなった。」

「アロマグッズ、日々の暮らしに癒しが増えました。」

「手作りの想い出アルバム!今までの友達との想い出が蘇ってきて胸が熱くなりました。」

「コンポートの詰め合わせセット!さくらんぼ、マンゴー、桃など、どれも超美味しかった!」

 

 

スポンサードリンク
 

まとめ

離れている友達からのサプライズプレゼントは、改めて2人の友情を感じさせるものになると思います。

素敵なサプライズをして、二人の関係がよりいいものになることを願っています。