情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

2018-04-25から1日間の記事一覧

結婚相手にふさわしい男性とは?理想の男性とは真逆?!

自分の旦那さんとなる男性とは、恋人とはまたちがう理想がありますよね。 結婚するということは、毎日顔を合わせる、ということでその人との子供を授かるということにもつながり、人生で何度も経験することではございません。 いざと結婚してみると、独身の…

夜寝る前のヨガは効果あり?!入浴直前直後は危険?!

ヨガとは、ゆっくり呼吸をしてポーズをすることで筋肉の緊張をほぐし、骨格の矯正効果や、血行を良くさせて、基礎代謝をあげるので冷え性・むくみにも効果があるとされています。 しかしすぐに効果はでないので、続かない方が多いようです。 それでもヨガを…

うまくいかない恋愛…正直辛い!どうしたらいいの?

これをご覧になっているあなたは、どうか楽になろうと努力しようとしているに違いありません。 うまくいかない理由とは、喧嘩ばかりの日々や不安な毎日、または彼・彼女の価値観の違い、さまざまあると思います。 そういうときの自分には余裕がないはずです…

その肩こり、大丈夫?肩こりは身体からのSOSかも(薬剤師監修)

肩こりが慢性的に続いて辛い方、多いと思います。 肩こりは身体に何かしらの負荷がかかっていたり、病気の合図である可能性があります。 そんな肩こりについて述べていきたいと思います。

減塩が必要!と言われている世の中!逆に塩分不足になるとどうなるの?(薬剤師監修)

生活習慣病の1つ高血圧。 その主な原因は塩分の取り過ぎによるものです。 その為か、今の日本では減塩商品や塩分を取り過ぎない様に!と連日、テレビやSNSで商品の紹介や特集が組まれています。 しかし、塩分を取り過ぎると悪い事は分かりますが、逆に塩…

新入社員に「わからないことは質問して」は不適切?

「わからないことは質問してね」 といったにも関わらず質問をしてくれない、質問せずに勝手に行動する。 誰しもこのような経験をされたことがあるのではないでしょうか。 どんどん質問して仕事を覚えて、早く一人前になってほしい。 そんな思いで新人を応援…

はしか(麻疹)が流行中!その風邪、ひょっとしたらはしかの可能性も!?(薬剤師監修)

最近、はしかが流行しています。 数年前に流行していた麻疹ですが、最近になって再び、流行しています。 大人のはしかは重症化してしまう危険があります。 そんなはしかについて述べていきたいと思います。