情報玉手箱

健康・恋愛・美容・生活・育児・雑学・仕事など気になること、知りたいこと、素朴な疑問などについての情報をお届けします!

うまくいかない恋愛…正直辛い!どうしたらいいの?

f:id:zhongsheng-yukoyumi:20180425103858j:plain

 

これをご覧になっているあなたは、どうか楽になろうと努力しようとしているに違いありません。

うまくいかない理由とは、喧嘩ばかりの日々や不安な毎日、または彼・彼女の価値観の違い、さまざまあると思います。

そういうときの自分には余裕がないはずです。

日頃の自分にぜひ問いかけてみてください。

恋人がいないときのほうが充実していた、いろんな異性からモテた気がする、と感じませんか?

私なりの解決法ですが参考にしてください。

 

 辛い恋愛に疲れてしまった自分にご褒美をあげましょう。

好きなのに、好きすぎて…といったようなちょっとしたポエムを書けそうな気持ちのみなさん、少し切り替えましょう。

最近の美容面はどうですか?

遊びに行かなくなったとは感じませんか?

少しイメチェンをして、街に出てみましょう。

あなたのように恋愛で悩みを抱えている人、お仕事中の人、友達とニコニコお話をしている人、本当にいろんな人がいます。

恋愛で悩みに悩んでいるときの自分は、少し一人ぼっちのような気がしますが、実際にはたくさんの人がいますよね。

周りの人を見て、一度冷静に考えてみましょう。

毎日楽しんでいた自分を思い出して、今の恋愛は自分にとってどういうものなのか、どうすれば楽になれるのかが少し見えてくると思いますよ。

スポンサードリンク
 

辛い恋愛、疲れてしまったときについ聴いてしまう失恋の曲は逆効果。

私は自分の気持ちを表せてくれているような失恋の曲をずっとリピートして、前向きになるような曲は一曲も聴いていなかったです。

そんなときに、恋人と連絡を取り合っても当然いいことなど起きませんでした。

曲に浸って何もいいことが起きず、一日を終えるのはもったいなく感じ出し、予定がなくても外出してデパートに行ってみたり、友達と遊びに行きました。

いつもなぜか理由もなく寂しく感じて落ち込んでしまっていた夜も疲れて寝てしまって、次の日には充実した一日なった気分になりましたよ。

まとめ

いかがでしたか?今振り返ってみると、悩んでしまうほど人を好きになれることは素晴らしいことだと思います。

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、自分が落ち込んでしまっていると周りもそういう雰囲気になってしまい負の連鎖を招いてしまいます。

日頃からポジティブに考えて、悪いことを寄せないように努力しましょう。

好きな人や、恋人なら尚更!キラキラ輝いているあなたを見れば、あなたにとって「いいこと」が起きる成功のカギとなるでしょう。

あなたが幸せになりますように願っています。